韓国旅行「コネスト」 韓国男女の現実にクローズアップ! | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国男女の現実にクローズアップ!
バックナンバーリスト
前の日 2012年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
韓国男女の現実にクローズアップ!
20代未婚男女に理想的な異性の身長を尋ねたところ、男性は162センチ、女性は178センチという結果でした。また身長差は、男性は女性の頭が自分の目の高さほど、女性は自分の頭が男性の鼻の高さを望んでいるとのこと。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
20代未婚男女に理想的な異性の身長を尋ねたところ、男性は162センチ、女性は178センチという結果でした。また身長差は、男性は女性の頭が自分の目の高さほど、女性は自分の頭が男性の鼻の高さを望んでいるとのこと。
この20年間で男女の初婚年齢が高くなっており、1990年は27.9歳でしたが、2010年には31.8歳に。また、女性よりも男性の未婚者が増加し、30~34歳は49.8%、35~39歳は4人に1人、40~44歳は7人に1人となり、社会的問題として関心が高まっています。
「相手の幻想が壊れるときは」というテーマで既婚者を調査した結果、男性は妻が自分の実家に無関心なとき、自分よりも実家の肩をもつとき、女性は夫がほかの女性に関心を見せたとき、自分よりも実家の肩をもつときという回答が上位を占めました。
共働き夫婦が増える中、養育費の負担や保育施設の不足から、子育てする女性への社会的配慮が足りないという声が上がっています。しかし、女性は職場の保育施設の義務化の拡大、男性は全面無償保育システムの構築と、保育行政への要求には男女の考えの違いが見られます。
各種アンケートから伺い知れる韓国の結婚観や家族観。何よりも家族を大切にすることで知られる韓国ですが、女性の社会進出などに伴い少しずつ変化してきているようです。
1/13(金)
躍動感あふれる「龍」の世界へ!
1/17(火)
冬はホットなフルーツジュース!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]