韓国旅行「コネスト」 空気の澄んだ日にはバスに水色の旗 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 空気の澄んだ日にはバスに水色の旗
バックナンバーリスト
前の日 2011年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

バスに掲げられた水色の旗に注目!

数週間、雨続きでジメジメしていたソウルも、ようやく先週末からカラっと晴れた夏らしいお天気になりました。
そんな中、ソウル市ではある試みが。市内の空気が済州島の水準で澄んでいる日に、バスの前方に水色の旗を掲げるというもの。6月から300台のバスに試験的に旗の掲揚を行なってきましたが、市民の反応がよかったため今回2,500台にまで拡大したのだとか。
旗には「今日は済州島のように空気が澄んでいる日です」と書かれています。旗の色は澄み切った空と同じ水色。市内を歩いていると、風にパタパタとはためいている旗をたくさん目にすることができます。
天気がいい日には、水遊びが最高。光化門広場の噴水では、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいます。
清渓川の川辺では、橋の下に腰を掛けたり川に足を浸したりと、たくさんの人が思い思いに涼を取っています。
大都会でありながら澄んだ空気を感じられるソウルで、遅くきた今年の夏を楽しんでくださいね。
バックナンバー
走る「サービス室」が話題! 2011.08.22(月)

走る「サービス室」が話題!

フリンジフェスティバル開催中! 2011.08.19(金)

フリンジフェスティバル開催中!

旧ソウル駅舎が復元公開 2011.08.18(木)

旧ソウル駅舎が復元公開

日韓アート交流フェスティバル開催中! 2011.08.17(水)

新進気鋭の日韓アートが大集合

のぞいてみよう。ソウル西部 2011.08.16(火)

のぞいてみよう。ソウル西部

末伏の滋養食、何を食べる? 2011.08.12(金)

末伏の滋養食、何を食べる?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]