韓国旅行「コネスト」 あと1か月で秋夕! | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > あと1か月で秋夕!
バックナンバーリスト
前の日 2011年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
あと1か月で秋夕!
日本がお盆の直前になった10日、ソウル駅にこんな行列ができました。お盆と似た名節の秋夕(チュソク)の際に帰省する人らがこの日発売された切符を求めて並んでいるのです。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
日本がお盆の直前になった10日、ソウル駅にこんな行列ができました。お盆と似た名節の秋夕(チュソク)の際に帰省する人らがこの日発売された切符を求めて並んでいるのです。
今年の秋夕の連休は、9月11日の日曜から13日の火曜まで。ただしその直前から休む会社もあり、9月9日の金曜からの切符の一部の前売りを国鉄(KORAIL)が始めたわけです。
窓口では午前10時からの販売でしたたが、あまりの人の多さに列は中々進みません。中にはこんな風に座り込む女性も登場。しかもよく見ると、熱心に編み物までしていました。
列の先でようやく手にした実物。連休初日の朝にソウルを出発し、連休最終日にソウルに戻るチケットです。そのうえ割安として人気があるムグンファ号のまさにプレミア品です。
秋夕の列車のうち龍山駅から出る湖南線などの切符は11日から前売り。同じような行列ができるでしょうが、待ってる間に早くも心は故郷に向かうことでしょう。

関連記事:秋夕
8/9(火)
あと3日寝ると…
8/11(木)
ファッションスポットの夏休みは?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]