韓国旅行「コネスト」 春はすぐそこまで | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 春はすぐそこまで
バックナンバーリスト
前の日 2011年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
春はすぐそこまで
春分の今日、ソウルは日中の最高気温が12度まで上がり穏やかな陽気に包まれました。3月も後半に入り、こちら清渓(チョンゲ)広場をはじめ市内各地には春の花を植えた花壇が登場するなど、気温だけでなく街並みも徐々に春らしくなってきています。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
春分の今日、ソウルは日中の最高気温が12度まで上がり穏やかな陽気に包まれました。3月も後半に入り、こちら清渓(チョンゲ)広場をはじめ市内各地には春の花を植えた花壇が登場するなど、気温だけでなく街並みも徐々に春らしくなってきています。
花壇の花々にはミツバチが顔を出しました。甘いにおいに誘われて早速やってきたんですね。
明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店には、春爛漫をイメージして鮮やかな造花のモニュメントが登場。まだ風は少し冷たさを感じますが、待ちわびていた春は手を伸ばせば届きそうなところまで来ているようです。
冬の間、葉が落ちてしまって殺風景だった景福宮(キョンボックン)内の木々にも大きな変化が。よ~く目をこらしてみてみると新芽が力強く芽吹こうとしていました。先週、文化財庁により発表された古宮の開花予想時期によると、梅は大体3月下旬、桜は4月初旬~中旬が見頃とのこと。
本格的な春の到来まではあと2~3週間というところですが、自然・街並みともに春を迎える準備が着実に進んできているソウル。街中で色とりどりの花々や木々の新芽を見かければ、ほっこり心も和んできそうですね。

関連記事:春の花の道 in ソウル!
3/18(金)
みんなの想いをひとつに
3/22(火)
カタツムリの次は黒真珠に火山灰?!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]