韓国旅行「コネスト」 秋の夜景散歩 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 秋の夜景散歩
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
秋の夜景散歩
紅葉も最盛期のソウル。昼間の紅葉狩りもいいですが、現在、秋の夜を楽しむイベントも各地で実施中です。こちらは景福宮(キョンボックン)。11月9日(火)から12日(金)の間は観覧時間を22時まで延長し、幻想的な夜景を楽しめます。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
紅葉も最盛期のソウル。昼間の紅葉狩りもいいですが、現在、秋の夜を楽しむイベントも各地で実施中です。こちらは景福宮(キョンボックン)。11月9日(火)から12日(金)の間は観覧時間を22時まで延長し、幻想的な夜景を楽しめます。
景福宮内の主な区域に一般人の夜間立ち入りが許可されるのは、1395年に景福宮が建てられて以来初めてのこと。国家を挙げての一大行事であるG20を記念しての開放となりました。1万ウォン札の図版にもなった慶会楼(キョンフェル)は、やはり 景福宮随一の景勝ポイント。
夏に新しい姿でお目見えした光化門(クァンファムン)。復建と同時に作られた扁額にひびが入ったというニュースが最近巷を賑わせていますが、そんなことは微塵も感じさせない堂々の姿を見せています。
光化門前の広場では、黄色く染まった街路樹を見下ろす李舜臣(イスンシン)将軍の姿が。光化門広場の象徴と言えるこの銅像、内部の老朽化により補修工事がなされることになりました。G20が終わり次第工事が始まり、クリスマス前に再び広場に戻る予定だとか。
清渓川(チョンゲチョン)では11月5日(金)から「世界灯祭り」が開催されています。韓国の伝統をモチーフにした灯篭や、世界の灯篭などが清渓川の水面に浮かび、23時までライトアップがされています。
こちらのお祭り、毎日たくさんの市民や観光客が訪れ、1週間で100万人以上が観覧したとか。好評につき1週間の延長が決定し、21日(日)までの開催となりました。
本格的な寒さが訪れつつあるソウルですが、空気が澄んできたからこそ夜の景色は美しく映えるもの。この週末にでも足を運ばれてはいかがですか?
11/11(木)
本命ペペロに友ペペロ…?
11/15(月)
韓国の受験必勝グルメは?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]