韓国旅行「コネスト」 寒い日に恋しくなる味 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 寒い日に恋しくなる味
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
寒い日に恋しくなる味
寒さが厳しさを増し、日が落ちると気温もぐっと下がるこの頃。こんな日は道端で湯気を立てている屋台に引き寄せられてしまいます。様々な屋台が出ている明洞(ミョンドン)で寄り道をしてみました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
寒さが厳しさを増し、日が落ちると気温もぐっと下がるこの頃。こんな日は道端で湯気を立てている屋台に引き寄せられてしまいます。様々な屋台が出ている明洞(ミョンドン)で寄り道をしてみました。
スンデ(豚の腸詰め)とトッポッキ(餅の辛炒め)、人気の屋台フードが1つになった炒め物をみつけました。唐辛子の辛みもきいており、冷えた体にはたまらない味!
長く切ったじゃがいもをスティックに巻きつけて揚げたフェオリ(韓国語で竜巻きの意)も定番。特に寒い日には、揚げたての熱々を食べたくなります。
新しいあったか屋台もちらほら。揚げた鶏肉とポテト、餅を甘辛いチリソースに絡めて食べるタッカンジョンも、仲間入りをしていました。
鮮やかな看板のこちら。行列までできるほど人気を集めていましたが、なんでしょうか?
シナモンの黒蜜入りパン、ホットッでした!通常は揚げ焼きにしますが、こちらは油を使わないヘルシータイプ。このトゥングンタル(満月)ホットッ、韓国の人気バラエティに出て以来、話題になっているそう。温かい屋台フード、明洞で見かけたらぜひ試してみてください。
関連記事:屋台を味わおう
11/3(水)
今年が最後
11/5(金)
KTXに乗って秋の慶州へ!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

2017年には韓国各地で無料Wi-Fiが使用可能に! 16.12.13(火)

冬の韓国で食べたい!体の芯から温まるスープ料理 16.11.24(木)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)

お菓子から化粧品まで新たな「ヤクルト」商品が続々! 17.01.06(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]