韓国旅行「コネスト」 やってきました、秋夕! | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > やってきました、秋夕!
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
やってきました、秋夕!
いよいよ明日から3日間の秋夕(チュソク)連休。庶民の台所である市場も連休中の食料を買出しに来た人たちで大混雑です。それでは慌しくも活気に満ちた、秋夕前日のソウルをレポート! 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
いよいよ明日から3日間の秋夕(チュソク)連休。庶民の台所である市場も連休中の食料を買出しに来た人たちで大混雑です。それでは慌しくも活気に満ちた、秋夕前日のソウルをレポート!
ざわめく市場内でも特に果物屋は大繁盛。先祖供養の儀式「茶礼(チャレ)」に果物は欠かせませんからね。今年は例年になく大型台風に見舞われ果物がぐんと値上がりしましたが、少しでも安く手に入れるならやっぱり市場!
「さあ買った買った!1等級だよ」肉屋の女将さんの威勢のよい掛け声が響きます。普段はショーケースに並ぶ肉類も今日は店先にドドンと勢ぞろい!
「2パック買えば足りるかしら?」名節は家族や親戚が一堂に会する年に幾度とない機会。これから大量の料理を準備して家族たちの胃袋を預かる主婦の皆さん、お疲れ様です!
さて、ところ変わってこちらは国鉄ソウル駅。「気をつけて行ってらっしゃいませ!」職員たちが帰省客をお見送りする、毎年恒例の行事がちょうど行なわれていました。
今年は連休中に約5千万人が故郷に帰るとか。「民族大移動」と言われる名節の帰省ラッシュは今日の午後から夜にかけてピークを迎えます。
「アッパ(パパ)、これ読んで~」「むむ、それはだな…」週刊誌を片手に駆け寄るお嬢ちゃん。出発までの待ち時間、退屈だもんね。
故郷までの長い列車の旅。若者たちはノートパソコンとイヤホンがあれば意外と平気な様子?!
ソウルから地方へのまたひとつの玄関口、江南(カンナム)の高速ターミナルでも、今日は早朝から窓口に列ができていました。
次々にチケットを求める人たちで窓口は大忙し。しかし今年の秋夕連休は前後に休暇を取って長期帰省する人たちが多く、前日の混雑は例年に比べると少なめのようです。
普段は遠く離れて暮らす人たちも故郷に戻ってきて過ごす韓国の秋夕。家族の繋がりの深さを感じさせられる秋の一大イベントが、いよいよ明日から始まります。

関連記事 : 秋夕(チュソク)
9/17(金)
「2010ソウル国際観光大賞」発表
9/21(火)
今日から秋夕
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]