韓国旅行「コネスト」 秋の気配、北村韓屋マウル | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 秋の気配、北村韓屋マウル
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
秋の気配、北村韓屋マウル
先週ソウル近郊に上陸し韓国各地に被害をもたらした台風7号コンパスに続いて、昨日は台風9号マーロウが接近した韓国。昨夜は全国的に警戒感が強まり台風特報番組も編成されましたが、幸いにも進路が反れ、今回は事なきを得ました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
先週ソウル近郊に上陸し韓国各地に被害をもたらした台風7号コンパスに続いて、昨日は台風9号マーロウが接近した韓国。昨夜は全国的に警戒感が強まり台風特報番組も編成されましたが、幸いにも進路が反れ、今回は事なきを得ました。
一夜明け、さわやかに晴れた今日。季節の移り変わりを感じさせる高い空に誘われて、北村韓屋マウルにやってきました。
ところが太陽が高くなるに従い気温は上昇。夏がぶり返したような日差しに、道行く人も日陰を探しながら歩きます。
道端に真っ赤に実った唐辛子を発見。そろそろ道端に唐辛子を並べて天日干しをする韓国の風物詩が道端のそこかしこにお目見えします。これが唐辛子粉になってキムジャン(冬に備え一斉にキムチを漬ける行事)に使われます。
夏と秋が入り混じった今の時期。 最高気温は30度近いですが、最低気温は20度程度。朝晩の寒暖差が激しいので、羽織ものなどを携帯しておくのがよさそうです。

関連記事:北村韓屋マウル
9/6(月)
おしゃれ基地・弘大で秋物探し!
9/8(水)
話題の日本映画が続々!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

2017年には韓国各地で無料Wi-Fiが使用可能に! 16.12.13(火)

冬の韓国で食べたい!体の芯から温まるスープ料理 16.11.24(木)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)

お菓子から化粧品まで新たな「ヤクルト」商品が続々! 17.01.06(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]