韓国旅行「コネスト」 明洞の屋台、最近の流行は? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 明洞の屋台、最近の流行は?
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

明洞の屋台、最近の流行は?

韓国旅行ではずせないのが屋台グルメ。明洞を歩いていると、いろいろな屋台の誘惑が。昔懐かしのポッキ(カルメ焼き)、明洞の屋台といえばはずせないホットバー(魚のすり身を揚げたもの)、大きなシュークリームもずいぶん定着した感があるところ。
そんな中で最近目を引くのがトルコ料理、ケバブの屋台。くんくんいいにお~い、と思ったら、こんなドネルケバブがどーんと立っていました。うーん、食欲がそそられます。
積み上げた肉を外から加熱して外側の焼けた部分から削ぎ切りに。薄く焼いたピタにキャベツなどの野菜と一緒に載せてくるっと巻いて出来上がり。ちょっと小腹が空いたら、手軽に歩きながら食べられるのもポイントです。
同じ屋台では、トルコアイスクリームの販売も。だんだん暑くなってきたのも手伝って、お客さんが取り巻いていました。アイスをすくう独特の長いスティックでお客さんに手渡すパフォーマンスも楽しげです。
定番中の定番、オジンオ(イカ)屋台も、最近はこんなポップなものが。無骨なイメージだったオジンオですが、こんなかわいい店構えだと、なんとなく足を止めたくなりますね。
イカの干物をあぶったりバター焼きにしたりというのは定番の食べ方。丸のままのイカを店頭で切ることも。切られたイカをお客さんが自分で取って袋に入れるというのは、韓国の屋台らしいところ。
同じ屋台では、さらに手軽につまめる魚のチップスも。ニューカマーだけでなく、既存のメニューもどんどん進化を遂げる韓国の屋台。これからも目が離せませんね!
関連記事
バックナンバー
しばらく続いた陽気もひと休み 2010.05.18(火)

しばらく続いた陽気もひと休み

今日は慎ましやかに…「成年の日」 2010.05.17(月)

今日は慎ましやかに…「成年の日」

今週末は燃灯祝祭! 2010.05.14(金)

今週末は燃灯祝祭!

鍾路の屋台、移転完了 2010.05.13(木)

鍾路の屋台、移転完了

ソウルで、韓屋を探しに 2010.05.12(水)

ソウルで、韓屋を探しに

韓国は、大学祭シーズン! 2010.05.11(火)

韓国は、大学祭シーズン!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]