韓国旅行「コネスト」 江華島…神秘の干潟 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 江華島…神秘の干潟
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
江華島…神秘の干潟
ソウルから西へ、車で約1時間の郊外にある江華島(カンファド)にやって来ました。島内には江華支石墓(コインドル)をはじめとした数多くの遺跡が残っているほか、島の南部には広大な干潟が広がっています。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
ソウルから西へ、車で約1時間の郊外にある江華島(カンファド)にやって来ました。島内には江華支石墓(コインドル)をはじめとした数多くの遺跡が残っているほか、島の南部には広大な干潟が広がっています。
韓国は世界的に干潟王国としても知られ、西海岸を中心に干潟が広がっています。仁川(インチョン)国際空港周辺にも干潟があり、バスや空港鉄道の車窓から干潟の独特の景色を楽しむ人も多いことでしょう。
干潮になった朝、漁師たちは干潟用のトラクターに乗って沖合いへ。干潟に設置された仕掛け網には、一体どんな魚が入っているのでしょうか?
大きな魚はスズキ。その他にマス、テナガタコ、カニ、エビ、サザエなどが採れました。干潟にはこういった魚たちのエサとなるプランクトンが豊富に存在し、稚魚がよく育つ環境となっています。
しかしながら近年、干潟の数が減っており漁師たちの活動の場がなくなっています。今週には19年に渡る大規模な干潟埋立事業「セマングム干拓地防潮堤」がついに完成し、また1つ大きな干潟が無くなりました。
干潟は鳥たちの貴重な生息地で、冬になれば渡り鳥の休息地にもなります。こういった貴重な海の自然を守るべく、干潟保護活動を行う市民団体が韓国には数多く存在し、彼らの今後の更なる活動にも注目が集まっています。
4/29(木)
まだまだ天気は油断大敵
5/3(月)
韓流スター、チャン・ドンゴン結婚!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]