韓国旅行「コネスト」 「アバター」に待った!をかける | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 「アバター」に待った!をかける
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

「アバター」に待った!をかける

年末に公開され、人気を博している3D映画「アバター」の観客動員数が外国映画初の1,000万人を突破し話題を呼んでいる今日この頃。2006年に公開された「グエムル」の韓国最多観客動員数1,300万人の記録にも迫るのではと言われています。しかし、この人気に待ったをかける、話題の韓国映画の公開が続いています。
先週末に封切りされ、10~20代の男性を中心に人気を呼んでいる「ガソリンスタンド襲撃事件2」。この映画は1999年に公開され250万人の観客動員数を記録した青春コメディ映画の続編で、今回はチョ・ハンソン、チ・ヒョヌ、ムン・ウォンジュらが出演し、爽やかな演技を披露しています。すでに37万人が観覧し、出だしも好調とのこと。
1月28日に公開予定の「ハーモニー」は、女子刑務所の合唱団を描いた映画で、国民的女優ナ・ムニとワールドスターのキム・ユンジンが出演することからも注目されています。個々に問題を抱える服役者たちが、音楽を通して“ハーモニー”を紡ぎだす感動的なストーリーと、劇中の合唱団が披露する美しい歌が、幅広い年齢層の観客の涙を誘うことでしょう。
2007年に封切し300万人の動員に成功した「食客(シッケ)」の続編「食客2」も1月28日に公開予定。今回のテーマはキムチ対決!主人公に抜擢されたチン・グがキム・ジョンウン扮する天才シェフと熾烈な料理対決を繰り広げます。観客らの食欲をもかきたてる内容に期待大ですね。
ソン・ガンホとカン・ドンウォン主演の「義兄弟」は「ポスト・アバター」と呼ばれるほど関心度の高い作品。朝鮮半島の分断という素材を現代風にアレンジしたアクションスリラーで、元国家情報局要員役のソン・ガンホと北朝鮮の元工作員役のカン・ドンウォンの兄弟愛が描かれています。
話題作が続々と公開を控えている韓国映画界。「アバター」の躍進に待ったをかけるのはどの作品になるでしょう?
バックナンバー
かまくら、出前しちゃいました! 2010.01.25(月)

かまくら、出前しちゃいました!

イルミネーションは今週末まで 2010.01.22(金)

イルミネーションは楽しみましたか?

食品の栄養表示が義務化 2010.01.21(木)

何キロカロリーになさいますか?

ひさしぶりに傘の出番 2010.01.20(水)

ひさしぶりに傘の出番

ソウル広場で南極体験!! 2010.01.19(火)

ソウル広場で南極体験!!

2010年に復帰する除隊スターたち! 2010.01.18(月)

2010年に復帰する除隊スターたち!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]