韓国旅行「コネスト」 鍾路の街並みにある変化が・・・ | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 鍾路の街並みにある変化が・・・
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
鍾路の街並みにある変化が・・・
寒波の真っ只中のソウル。今週は100年ぶりという記録的な大雪が降り、しばらくは最低気温マイナス10度以下、最高気温も氷点下とういう日が続く見込みだそう。そんな時恋しくなるのが、暖かな屋台フード。道端を歩いていると、思わず足が向いてしまいます。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
寒波の真っ只中のソウル。今週は100年ぶりという記録的な大雪が降り、しばらくは最低気温マイナス10度以下、最高気温も氷点下とういう日が続く見込みだそう。そんな時恋しくなるのが、暖かな屋台フード。道端を歩いていると、思わず足が向いてしまいます。
そんな屋台の名所として知られていたのが鍾路(チョンノ)です。歩道に沿って、屋台フードやファッション小物などの露店商が軒を連ねる姿は、いかにも韓国!と感じさせるものでしたが・・・ここ最近、その鍾路にある変化が起きました。
それはなんと、露店の全撤去。ソウル市が、昨年下半期から進めてきた「歩きやすい鍾路作り」の一環で、数十年にわたり営業してきた647の露店商(写真左)は、昨年末までにすべて鍾路から姿を消してしまいました(写真右)。
撤去された露店は、鍾路の大通りから入った横道に新しく設けられた屋台街に移転をして営業を行っているとのこと。鍾路2街の旧ピアノ通りが昨年、「若さの通り」として生まれ変わったように、鍾路区の各所にこうした新しい通りが再開発されています。
新たな観光ストリートの誕生に期待する一方、なんとなく懐かしさを感じさせる鍾路の露店がなくなってしまったのは、ちょっと寂しい気も。どんどん姿を変えていくソウル。姿は変われど、露店で感じられる素朴な人情は変わらないでいてほしいですね。
1/5(火)
注目!寅年生まれのスターたち
1/7(木)
韓国大統領を体験?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]