韓国旅行「コネスト」 今年韓国をもっとも輝かせたのは? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 今年韓国をもっとも輝かせたのは?
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
今年韓国をもっとも輝かせたのは?
2009年韓国をもっとも輝かせた人物は?某サイトが行ったアンケートによると、男女ともに圧倒的支持のもと1位に輝いたのは…フィギュアスケートのキム・ヨナ選手!グランプリシリーズで世界新をマークし6連覇を達成するなど今年も大活躍、「国民の妖精」「フィギュアクイーン」「フィギュアの女神」の名を欲しいままにしています。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
2009年韓国をもっとも輝かせた人物は?某サイトが行ったアンケートによると、男女ともに圧倒的支持のもと1位に輝いたのは…フィギュアスケートのキム・ヨナ選手!グランプリシリーズで世界新をマークし6連覇を達成するなど今年も大活躍、「国民の妖精」「フィギュアクイーン」「フィギュアの女神」の名を欲しいままにしています。
2位は故・盧武鉉前大統領、3位は最近支持率が急激に高まった李明博(イ・ミョンバク)大統領でした。この集計では、男性の支持者が多かったようです。イシューとなっていたアラブ首長国連邦(UAE)の原発建設工事受注が成功したつい最近では、支持率も53%まで上昇しました。与党の支持率も上がっているとか。
同じく3位になったのは、女性陣の大きな支持を得た歌手のRain(ピ)(右)。ハリウッド映画「ニンジャ・アサシン」の主演を務め海外メディアからも好評を得るなど、ワールドスターとして飛躍した一年を送りました。
また「今年もっとも記憶に残る俳優」には、イ・ビョンホン(左)とコ・ヒョンジョンがともにランクイン。特にイ・ビョンホンは、ハリウッド映画「G.I.ジョー」への出演や、30%台の視聴率をはじき出したドラマ「アイリス」の主役を演じるなど、華々しい活躍を見せました。
男女ともに「今年もっとも記憶に残る小説」に選んだのは、シン・ギョンスクの「お母さんをお願い(オンマルル プタケ)」。行方不明になった母親を探す家族を軸に、母親の人生と愛を切々と美しく描いた小説で、母という存在について改めて考えさせられる作品です。すでに欧米など15ヶ国に版権が売られ、来春には米・クノップ社から発売される予定だそう。
最後は「今年もっとも記憶に残るCM」。やはり日常生活に欠かせないものだからでしょうか、携帯電話や各通信会社のCMが印象的だったとの結果が出ました。中でも「センガッテロ(思うように)、T~」「ビビディバビディブ~」のフレーズが耳に残るSKテレコム「T world」や、KT「SHOW」のCMが上位にランクインしました。
余すところあと2日となった2009年。様々な韓国の人や物が、国内、あるいは海外で注目を浴びていたようです。来年は一体何が韓国を彩るのでしょうか?
12/28(月)
銀世界に包まれた週明け
12/30(水)
ソウルで年越し!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]