韓国旅行「コネスト」 ソウルから1時間のお出かけ | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ソウルから1時間のお出かけ
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ソウルから1時間のお出かけ

週末に、ソウルの北西郊外にある一山(イルサン)市へ少し足を伸ばしてみました。
出かけたのは、地下鉄3号線の鼎鉢山(チョンバルサン)駅。ソウルの中心から約1時間ほどでした。一山市は、ソウルのベッドタウンとして人気なのだそうです。
一山の繁華街の一つとして知られるショッピングモール、ラフェスタはあまり人出が多くない模様。とっても寒いからでしょうが、ちょっと寂しいですね。お店はいろいろ揃ってるのに、残念です。
もうひとつの屋根付きショッピングタウンのウェスタンドームには人が集まってますね。映画やマジックも楽しめて、普段着感覚で遊びに行けるところが人気のようです。
さて、お次は、湖水公園。一山の湖水公園は国内最大の人工湖としてとても有名なんですよ。来てみると、想像よりも広くて驚きました。
穏やかな水面を見てると心が落ち着きますよね。…この日は、寒くてじっとしてられないのが玉にキズでしたが。
寒空の下でも、やっぱりカップルはアツアツなもの。湖を背景に撮影をしているカップルを目撃しましたよ。
「この角度から撮るのが良いかな?」芸術の秋はすぎても、恋人たちのアートへの追求心は燃え盛ってるようです。
ソウルを少し離れると、よりいっそう、普段の韓国人の暮らしが見えてくるようです。
「ソウルなんてもう飽きたよ」なんて韓国エキスパートの方は、ちょいと目先を変えて、郊外で「韓国人の暮らしウォッチング」にしゃれこむなんていかが?
日韓の違いなども見つけて、興味深いんじゃないでしょうか。
バックナンバー
ぬくぬく冬小物で寒さ対策! 2009.11.20(金)

ぬくぬく冬小物で寒さ対策!

マッコリヌーボー本日解禁 2009.11.19(木)

マッコリヌーボー本日解禁

風邪予防にはこの料理! 2009.11.18(水)

風邪予防にはこの料理!

キムチ作りの季節です! 2009.11.17(火)

キムチ作りの季節です!

氷点下のソウル 2009.11.16(月)

うぅ…さびぃぃ…

ソウルに世界の灯篭が集合! 2009.11.13(金)

ソウルに世界の灯篭が集合!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]