韓国旅行「コネスト」 ヨン様、フォトエッセイを出版! | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ヨン様、フォトエッセイを出版!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
ヨン様、フォトエッセイを出版!
ペ・ヨンジュンが約1年にわたって体験取材し執筆したフォトエッセイ「韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン」。日本でも予約が殺到しているという話題の本が、ついに23日に国内で発売されます!今日は発売に先立ち、龍山(ヨンサン)の国立中央博物館大講堂で記念式典が行われました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
ペ・ヨンジュンが約1年にわたって体験取材し執筆したフォトエッセイ「韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン」。日本でも予約が殺到しているという話題の本が、ついに23日に国内で発売されます!今日は発売に先立ち、龍山(ヨンサン)の国立中央博物館大講堂で記念式典が行われました。
フォトエッセイは、外国の人々に韓国をより深く知ってほしいというペ・ヨンジュンの強い意志で企画されたもの。ペ・ヨンジュン自ら韓国40ヶ所を渡り歩き、陶芸や韓服、家庭食、漆芸、テンプルステイなど、13分野の文化をその道の代表者らに習って体験した内容が、写真と文章で綴られています。
式典は午後2時からの予定でしたが、講堂前には早くから「ヨン様」の晴れ姿を一目見ようと駆けつけた国内外の大勢のファンで埋め尽くされていました。
またフォトエッセイの注目度を証明するかのように、国内外から取材申請が殺到!ペ・ヨンジュン4年ぶりの公式記者会見ということもあり、何と400人からのマスコミが押し寄せました!より近くで撮影しようと、早くから待機する記者でいっぱいでした。
そして、ついに「ヨン様」が登場!髪を切って、爽やか度がアップしたようです。出版直前に入院して人々を驚かせましたが無事に退院、柔らかな微笑みをたたえながらレッドカーペットを踏みしめ講堂へと入っていきました。
記者の質問にはメモを取るなど誠実な姿勢を見せていたペ・ヨンジュン。「最もつらかったこと」に「締め切り」を挙げ、後半は締め切りに追われて細かくチェックできず誤植があると正直に述べてもいました。また「長く続けたい分野」に「畑仕事」をあげ、「農夫になりたい」とも発言し注目を集めました。
式典には取材に協力した匠たちも参席し、より意味深いものとなりました。ペ・ヨンジュンが直接紹介し、記念撮影も行うなど、終始なごやかな時間が流れていました。
ついに作家デビューを果たした「ヨン様」。次の執筆についての質問には、「今は次に出演する作品を考える時期」と俳優としての活動再開をにおわせる発言もしていました。映画かドラマで「ヨン様」の姿が見られる日も、遠くないかもしれませんね。
9/21(月)
秋雨のブランドストリート
9/23(水)
そろそろ屋台もあったかモード
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]