韓国旅行「コネスト」 夏なのに、一日雨 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 夏なのに、一日雨
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

夏なのに、一日雨

日本、台湾などで大きな被害を出している台風8号。その影響を受けてソウルも昨日から今日にかけて雨が続いています。気温も24度までしか上がらず、ひんやりと感じるほどです。
この雨で道路は渋滞、バスもなかなか来ません。バス停には、ためいきをつきながら待つ傘の列が。「もう待ちくたびれたわ…」と座りこんでしまう人も。
かばんを前向きにかけているのは、雨にぬれないための工夫。少し大きめの傘で、彼女も雨からしっかりガードしています。
ものすごい勢いの雨に、道路も小川のように。こんなところを歩いたら、靴がびしょびしょになってしまいそうです。
市場の食堂も商売あがったり。にくらしい雨に、おもわず空を仰ぎます。
この雨は今日の夜には止んで、明日からはまた夏の天気が戻るとの予報。今ソウルに来ているみなさんは、気温の変化や雨にぬれて風邪をひかないように気をつけてくださいね。
バックナンバー
T-moneyがもっと便利に! 2009.08.11(火)

T-moneyがもっと便利に!

暑い日はプールに限る! 2009.08.10(月)

暑い日はプールに限る!

「国立子ども博物館」へGO! 2009.08.07(金)

「国立子ども博物館」へGO!

2,000ウォン以下の夏スイーツ! 2009.08.06(木)

2,000ウォン以下の夏スイーツ!

街の真ん中の水しぶき! 2009.08.05(水)

街の真ん中の水しぶき!

南大門市場も夏休み 2009.08.04(火)

南大門市場も夏休み

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]