韓国旅行「コネスト」 こんにちは!新・世界遺産 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > こんにちは!新・世界遺産
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
こんにちは!新・世界遺産
去る6月、新たに韓国の世界遺産に加わった「朝鮮王陵40基」。朝鮮王朝の歴代王の墓です。ソウル近郊を中心に点在する朝鮮王陵ですが、京畿道(キョンギド)九里市(クリシ)にある「東九陵」は9つもの墓が。さっそく、新・世界遺産をのぞいてきました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
去る6月、新たに韓国の世界遺産に加わった「朝鮮王陵40基」。朝鮮王朝の歴代王の墓です。ソウル近郊を中心に点在する朝鮮王陵ですが、京畿道(キョンギド)九里市(クリシ)にある「東九陵」は9つもの墓が。さっそく、新・世界遺産をのぞいてきました。
と、まず目にとびこんできたのは水遊びをする子どもたち!?東九陵をはじめ、広くて自然に囲まれた王陵は地元の人のお散歩スポットでもあるようです。自然の中で遊びながら、文化遺産にふれられるなんて、ちょっと贅沢ですね。
王陵の前までやってきました。手前の門は神聖な場所に入る境界。奥に見える建物では祭祀(チェサ、神様や亡くなった祖先を祭る行事)が行われます。現在でも実際に祭礼が継続されていることが、「朝鮮王陵」世界遺産登録のポイントに。
そして小高い丘の上。こんもりと半球状になっているのが陵寝(ヌンチム、王の墓)です。緑の芝生と松の樹に囲まれた静かな空間で、王は静かに眠っています。世界遺産になったことには、王は気づいているのでしょうか?
ユーモラスな顔のこちら、なんだかわかりますか?正解はなんとトラ。羊の石像と一緒に、総勢8匹で陵をぐるりと囲っています。王陵を外敵から守る、意外と頼れる存在。
現在、東九陵では世界遺産登録記念の特別企画を実施中。7月19日まで写真展が行われるほか、期間中は入場も無料!ソウルからは少し遠いですが、初夏の風に吹かれながら、新しい世界遺産に会いにいってみては。

アクセス:電鉄中央線九里駅からタクシーで5分程度
7/14(火)
どしゃ降りだけど、「初伏」はコレ。
7/16(木)
今日は晴れ。カロスキルをぶらり
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]