韓国旅行「コネスト」 降るのか、降らないのか… | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 降るのか、降らないのか…
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
降るのか、降らないのか…
突然の雷雨や蒸し暑い気温、梅雨を思わせる天気が続くソウルです。本日の天気予報は雨、でしたが、結局はどんよりと曇り、時には晴れ間さえ除く一日でした。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
突然の雷雨や蒸し暑い気温、梅雨を思わせる天気が続くソウルです。本日の天気予報は雨、でしたが、結局はどんよりと曇り、時には晴れ間さえ除く一日でした。
「職人殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればよい」という言葉がありますが、屋外での仕事に就く人たちにとって、雨は生活と密接に関わる問題。恵みの雨とばかりは言っていられません。
肩寄せあうように低い軒が連なる市場は、ほぼ露天に近い状態。雨が降れば、ひと気がありませんが、今日のような暑さの日には、店先に椅子を出してエンドウのさや取りに精を出すアジュンマ(おばさん)の姿があります。
街の食堂では店先で、調理したり、洗い物をしたり、道路に張り出して、一体どこまでが食堂なのかわからない大らかな光景をよく見かけます。それも雨が降らないからこそ。
今週はやはり引き続き雨の予報です。でも、空模様ばかり見て、あれこれ考えてばかりいるわけにはいかないのでしょう。カメラを向けるとこの笑顔。少し憂鬱なこれからの季節、私たちもこのお二人のように元気を出して行きたいものです。
7/6(月)
ピマッコル、最後の息吹
7/8(水)
このアイテム、共通点はなに?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]