韓国旅行「コネスト」 今日は何の日? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 今日は何の日?
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
今日は何の日?
6月25日は、南北の分断を引き起こした朝鮮戦争が起こった日。今年で59年目を迎えます。「ユギオ(6・25)」と呼ばれる今日、朝鮮半島の統一と平和を願って1994年に建てられたという戦争記念館に行ってきました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
6月25日は、南北の分断を引き起こした朝鮮戦争が起こった日。今年で59年目を迎えます。「ユギオ(6・25)」と呼ばれる今日、朝鮮半島の統一と平和を願って1994年に建てられたという戦争記念館に行ってきました。
戦争記念館で開催された今年の「ユギオ」のイベントは、戦争の痛みを記憶して平和を確かめるさまざまなプログラムが用意され、子供たちを中心に多くの人が参加しました。
トウモロコシで作ったお粥と麦ご飯のおにぎり・・・。飢えた避難民らの食べ物だったそう。初めて見る朝鮮戦争当時の食事に子供たちは驚きを隠せません。
現在の北朝鮮の人々の洋服を見学する子供たち。テレビなどを通してしか知ることのできない北朝鮮について、韓国の子供たちはどのように考えているのでしょう?
勇士の像の前には、ご老人の姿もありました。子供たちとはまた違う気持ちで、今日を迎えたことでしょう。
政権や朝鮮半島の情勢の変化にともなって、子供たちの「南北統一」に対する考え方も変わってきているといいます。歳月を経ても、戦争の苦痛や平和のありがたさを忘れないようにしたいですね。
6/24(水)
旧ソウル駅、一般公開
6/26(金)
漢江プールの季節です!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]