韓国旅行「コネスト」 韓国漫画100周年!特別企画展 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国漫画100周年!特別企画展
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
韓国漫画100周年!特別企画展
韓国で漫画が誕生してから100年目を迎える今年。「ソウル大公園」内にある「国立現代美術館」では、これを記念して特別企画展が開催中です。入口では早速、韓国アニメの永遠のヒーロー、「ロボット・テコンV」がお出迎え! 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
韓国で漫画が誕生してから100年目を迎える今年。「ソウル大公園」内にある「国立現代美術館」では、これを記念して特別企画展が開催中です。入口では早速、韓国アニメの永遠のヒーロー、「ロボット・テコンV」がお出迎え!
日本と同じく韓国でも新聞に欠かせない漫画!韓国初の新聞連載漫画となったのが、こちらの1枚。1909年6月創刊の「大韓民報」に掲載されたイ・ドヨンの漫評です。翌年の強制廃刊まで、時代状況を鋭くついた挿絵を木版漫画で連載しました。
100年の歴史を4つの時代に分け、各時代の漫画を展示したコーナーも。激動を繰り返してきた韓国社会。今も昔も変わらず人々のそばにあった漫画が、時代とともに変化を遂げてきた様子を目にすることができます。
今となっては貴重な資料にお目にかかれるのも、この企画展の魅力。こちらは1988年12月に発売された韓国最初の少年漫画雑誌「IQ JUMP(アイキュージャンプ)」の創刊号!マニアにとっては、たまらないお宝なのでは?
単行本として私たちの手に届く前の原版も展示されていました。ふきだし部分には、何とワープロ打ちしたセリフの切り抜きが!手作り感いっぱいの貴重な資料ですね。
特別企画展「漫画―韓国漫画100年」は、8月23日まで、毎週月曜日の休館日を除いて毎日開催中!年代や国籍を超えて親しまれている漫画。漫画好きの人はもちろん、親子で訪れても楽しい思い出になるのではないでしょうか?
関連記事:ソウル大公園
6/11(木)
ビールの美味しい季節です
6/15(月)
週末の明洞、この人ごみは何!?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

冬の韓国で食べたい!体の芯から温まるスープ料理 16.11.24(木)

2017年には韓国各地で無料Wi-Fiが使用可能に! 16.12.13(火)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]