韓国旅行「コネスト」 登校中に寄り道? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 登校中に寄り道?
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
登校中に寄り道?
5月15日の早朝。文房具店の店先には、登校中の子どもたちがたくさん集まっています。店の奥を指さしている子もいたりと、何かを買い求めている様子ですが…。朝から寄り道していて大丈夫? 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
5月15日の早朝。文房具店の店先には、登校中の子どもたちがたくさん集まっています。店の奥を指さしている子もいたりと、何かを買い求めている様子ですが…。朝から寄り道していて大丈夫?
実は今日、韓国は「先生の日」。お世話になっている先生や、かつての恩師に感謝の気持ちを表す記念日です。文具店は1日だけの花屋さんに大変身!華やかな雰囲気で贈り物を求める子どもたちを迎えていました。
もちろん花屋さんにも、素敵にラッピングされた鉢植えや、気軽に渡せる1輪だけの花束が。お母さんと登校中の女の子の手には、すでに花かごが握られています。
教育熱が高い韓国では、「わが子をよろしく」とばかりに保護者から教師へ高額の贈り物が届けられることもしばしば。こうした「先生の日」に起こる問題を解消するために考案されたのが、何と休校措置!今年も韓国全国で約10%の学校が休校になりました。
優しい眼差しだけでなく、時には厳しい助言も差し伸べてくれる先生は、大人になる上で大きな存在。「先生の日」については賛否両論ありますが、感謝の気持ちを伝えるのは良いことですね!
関連記事:先生の日
5/14(木)
コットンTシャツを着よう!
5/18(月)
今日から大人の仲間入り。
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]