韓国旅行「コネスト」 春待つソウルに咲く花 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 春待つソウルに咲く花
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
春待つソウルに咲く花
先週に比べるといくぶん寒さはやわらぎましたが、ソルラル(旧暦のお正月)を控えて、冬真っ只中のソウルです。春の到来と言うにはあまりにも気が早いのですが、今日は色とりどりに咲き乱れる花の話題をお届けします。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
先週に比べるといくぶん寒さはやわらぎましたが、ソルラル(旧暦のお正月)を控えて、冬真っ只中のソウルです。春の到来と言うにはあまりにも気が早いのですが、今日は色とりどりに咲き乱れる花の話題をお届けします。
この色彩豊かな花たちは「紙花(ジファ)」という韓紙(ハンジ)を染めて作った造花。かつては花匠(ファジャン)と呼ばれる職人が作った造花が宮中の慶弔時、仏教や神事など、各種儀式で使われていたそうです。
昔は現代のように一年中花を手に入れることが不可能だったために、紙花が活用されたのだとか。帽子や服の装飾としても使われていたそうです。いにしえの人々にとって、花が咲くということは鮮烈な印象だったのではないか…そう思わずにはいられない程、強く鮮やかな色彩です。
明るい花々の饗宴が、ほんの少し、寒さをやわらげてくれるようです。
長い年月をかけて受け継がれてきた韓国伝統工芸のひとつである紙花。しかし、今日では仏教行事でのみ見かけることが多くなり、後継者も少なく、次第に失われようとしています。
この紙花の展示会は「福を呼ぶ花、紙花(ジファ)」と題し、来月23日まで南山コル韓屋マウルで開催中です。
1/19(月)
「お歳暮」商戦はじまる!?
1/21(水)
ソウルに広がる氷の世界
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]