韓国旅行「コネスト」 ソウルに冬将軍がやってきた! | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ソウルに冬将軍がやってきた!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
ソウルに冬将軍がやってきた!
ここ数日、最高気温がマイナスという冬本番の厳しい寒さが続いていたソウル。今日の明け方からポツリポツリと降り始めた雪は、午前中にピークに達し、街は一面真っ白に。掃いても掃いても積もる雪に、清掃員のおじさんは観念したような足取りです。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
ここ数日、最高気温がマイナスという冬本番の厳しい寒さが続いていたソウル。今日の明け方からポツリポツリと降り始めた雪は、午前中にピークに達し、街は一面真っ白に。掃いても掃いても積もる雪に、清掃員のおじさんは観念したような足取りです。
どんよりと暗い雪雲に覆われ、いつもはにぎやかな通りにも静寂が訪れます。ふわふわと道路へ、傘へと舞い落ちるぼたん雪の音が、耳を澄ますと聞こえてきそうな雰囲気です。
久々の、そして突然の大雪はお昼を境に次第にやんでいきました。しかし、今日1日でソウルの積雪量は5.1cmを記録!午前中に勢いよく降ったため、開店時間を遅らせる商店も。開店準備は屋根に積もった雪かきから、という光景もあちこちで見られました。
「今日はのんびりいくしかないかねぇ…」普段は威勢よく呼び込みしている八百屋のおばさんも、今日ばかりは防寒対策バッチリでずっしりと腰を下ろしちゃいました。
幸い、明日からは久々に最高気温がマイナスを脱し、時には穏やかな日差しさえ感じられるそう。しかし、溶け出した雪は夜になるにつれ凍ってしまいます。ツルツルになった道路では、くれぐれも足元にお気をつけください!
1/15(木)
ソウルの下町・楽園洞を歩く
1/19(月)
「お歳暮」商戦はじまる!?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]