韓国旅行「コネスト」 肌寒い今日のソウル | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 肌寒い今日のソウル
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
肌寒い今日のソウル
昨日の夜半から降り出した雨は朝まで降り続き、朝の気温は7度。雨のせいか体感気温はもっと寒く感じられました。お昼前に雨は上がりましたが、気温がなかなか上がらず、むしろ夕方になってから少し寒さがやわらいできたようです。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
昨日の夜半から降り出した雨は朝まで降り続き、朝の気温は7度。雨のせいか体感気温はもっと寒く感じられました。お昼前に雨は上がりましたが、気温がなかなか上がらず、むしろ夕方になってから少し寒さがやわらいできたようです。
では、これからソウルにお出かけの皆さまのために、街行く人々のファッションチェックとまいりましょう。長袖Tシャツ2枚重ねと比較的薄着の彼ですが、やはりスカーフで防寒対策。
こちらの女性は生地のしっかりした長め丈の秋コート。首元には少しボリュームのあるマフラーを巻いています。寒さが苦手、冷え性という方は、朝晩の冷え込みにはこれくらいでちょうどよいかも。
今の気候にあわせたスタイルとして、平均的なのがこちらのカップル。女性は長袖の上に秋冬もののニットや上着を羽織って、寒さ対策とファッションを兼ねてマフラーかショール。男性は長袖の上にジャケットなどを羽織るというスタイル。
小さなお子さんをお連れの方は帽子をお忘れなく。冷たい風が風邪引きの元に。でも、少し動くと体が暖まる上、建物の中は暖かいので脱ぎ着がしやすいのがいいようです。
露店のおじさんは外でのお仕事ですが、意外に薄着。でも首元はしっかり防寒してますね。
こんな肌寒い日はおでんやトッポッキを売る屋台のオレンジの明かりが何とも暖かい感じを醸し出しています。週末のソウルは今日と同じように最低が7度前後、最高が15度前後の予想です。冬支度にはまだ早いですが、変わりやすい秋の空。調節できる1アイテムをお忘れなく。
10/30(木)
雄大な雪岳山の自然に包まれて…
11/3(月)
南山(ナムサン)の秋
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]