韓国旅行「コネスト」 韓国の携帯電話事情 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国の携帯電話事情
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
韓国のケータイ事情は?
携帯電話の普及率が80%以上にも上り、日本での普及率を上回ると言われている韓国。そんな韓国では、地下鉄やバスなどの公共機関で携帯電話を使用する人たちの姿をよく見かけます。日本だったら白い目で見られてしまうところですが、韓国の人はあまり気にとめないようです。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
携帯電話の普及率が80%以上にも上り、日本での普及率を上回ると言われている韓国。そんな韓国では、地下鉄やバスなどの公共機関で携帯電話を使用する人たちの姿をよく見かけます。日本だったら白い目で見られてしまうところですが、韓国の人はあまり気にとめないようです。
韓国の携帯電話は数年前までは現在の日本と同じように折りたたみ式の携帯電話が主流でしたが、最近はスライド式が主流となっています。今では折りたたみ式の携帯電話を使っている人はほとんど見られません。
日本の携帯電話に比べ、ふたまわりほど小さい韓国の携帯電話は軽くて手の中にスッポリ納まるサイズ。ズボンのポケットなどに入れても邪魔にならないので、携帯電話を持っていること自体忘れてしまうことも…。
昨年LG電子から発売されたこちらの「カラーホリック」は、携帯電話と言えばそれまで白、黒、シルバーの3色がほとんどであった携帯電話業界に新しい風を吹き込みました。個性を主張できるカラフルな携帯電話が特に若者の間で人気を呼び、各メーカーから続々とカラフル携帯が発表されています。
韓国には同じフロアに何百もの携帯ショップがひしめきあうショッピングビルもあります。このようなところは他店との競争が激しいので、交渉次第では安く携帯電話を手に入れることができます。「カードフォン」と呼ばれるプリペイド式の携帯電話は旅行者でも購入が可能。何度も韓国へ旅行に来ているという上級者のアナタ、次の機会に韓国携帯の購入などしてみてはいかがですか?
6/18(水)
私たち、ワンダーガールズです!
6/20(金)
初夏の弘大・ファッション通り!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]