韓国旅行「コネスト」 韓国の携帯電話事情 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国の携帯電話事情
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国のケータイ事情は?

携帯電話の普及率が80%以上にも上り、日本での普及率を上回ると言われている韓国。そんな韓国では、地下鉄やバスなどの公共機関で携帯電話を使用する人たちの姿をよく見かけます。日本だったら白い目で見られてしまうところですが、韓国の人はあまり気にとめないようです。
韓国の携帯電話は数年前までは現在の日本と同じように折りたたみ式の携帯電話が主流でしたが、最近はスライド式が主流となっています。今では折りたたみ式の携帯電話を使っている人はほとんど見られません。
日本の携帯電話に比べ、ふたまわりほど小さい韓国の携帯電話は軽くて手の中にスッポリ納まるサイズ。ズボンのポケットなどに入れても邪魔にならないので、携帯電話を持っていること自体忘れてしまうことも…。
昨年LG電子から発売されたこちらの「カラーホリック」は、携帯電話と言えばそれまで白、黒、シルバーの3色がほとんどであった携帯電話業界に新しい風を吹き込みました。個性を主張できるカラフルな携帯電話が特に若者の間で人気を呼び、各メーカーから続々とカラフル携帯が発表されています。
韓国には同じフロアに何百もの携帯ショップがひしめきあうショッピングビルもあります。このようなところは他店との競争が激しいので、交渉次第では安く携帯電話を手に入れることができます。「カードフォン」と呼ばれるプリペイド式の携帯電話は旅行者でも購入が可能。何度も韓国へ旅行に来ているという上級者のアナタ、次の機会に韓国携帯の購入などしてみてはいかがですか?
バックナンバー
ワンダーガールズです! 2008.06.18(水)

私たち、ワンダーガールズです!

2008年初登場! 2008.06.17(火)

2008年初登場!

博士の愛した江南(カンナム) 2008.06.16(月)

博士の愛した江南(カンナム)

B級グルメの宝庫!サービスエリア 2008.06.13(金)

B級グルメの宝庫!サービスエリア

新商品続々!韓国のお酒で乾杯! 2008.06.12(木)

新商品続々!韓国のお酒で乾杯!

崇礼門(スンネムン)、その後 2008.06.11(水)

崇礼門(スンネムン)、その後

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]