韓国旅行「コネスト」 博士の愛した江南(カンナム) | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 博士の愛した江南(カンナム)
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

博士の愛した江南(カンナム)

おっ、これが2009年開通の地下鉄9号線じゃな。江南(カンナム)から仁川(インチョン)空港まで1時間とは、世の中どんどん便利になるものじゃ。ワシが30年前に初めて韓国の地を踏んだときには、まだ1号線しかなかった。それにしても江南の変わりぶりは話に聞いていた以上じゃ。せっかくだから一回りしてみるかのぉ。
70年代半ばには新築だったマンション群も少し色あせてはいるが、健在じゃの。当時この辺りに土地を持っていた友人は元気じゃろうか。あれから不動産ブームで大金持ちになったと聞いたが、今ごろ悠々自適な生活を送っていることじゃろ。
新沙洞(シンサドン)の「街路樹(カロス)キル」には一度来てみたかったんじゃ。デザイナーショップやカフェのある風景は、噂どおりワシの故郷・イタリアにどことなく似ておる。よし、お洒落に敏感な孫の土産はここで買うとしようかの。
おっと、昔ながらの商店もまだ残っていたんじゃな。随分発展して、高層マンションばかりかと思っていたが、古き良き香りに出会えたのは今回の旅の何よりの収穫じゃ。若かりしあの頃が思い出されるわい。
さて、そろそろ空港へ向かう時間じゃの。最後はバス停の看板を見て、年甲斐もなくドキドキしてしまったが、やはり新しさの中にも懐かしさが混在する江南はワシが愛する街じゃ。発展の中でどんどん変化を続けるこの街の将来が楽しみじゃのう。
バックナンバー
B級グルメの宝庫!サービスエリア 2008.06.13(金)

B級グルメの宝庫!サービスエリア

新商品続々!韓国のお酒で乾杯! 2008.06.12(木)

新商品続々!韓国のお酒で乾杯!

崇礼門(スンネムン)、その後 2008.06.11(水)

崇礼門(スンネムン)、その後

盆唐(ブンダン)のカフェ通り 2008.06.10(火)

盆唐(ブンダン)のカフェ通り

暑い日には、川辺で一休み♪ 2008.06.09(月)

暑い日には、川辺で一休み♪

安心して食べてね! 2008.06.05(木)

安心して食べてね!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]