韓国旅行「コネスト」 博士の愛した江南(カンナム) | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 博士の愛した江南(カンナム)
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
博士の愛した江南(カンナム)
おっ、これが2009年開通の地下鉄9号線じゃな。江南(カンナム)から仁川(インチョン)空港まで1時間とは、世の中どんどん便利になるものじゃ。ワシが30年前に初めて韓国の地を踏んだときには、まだ1号線しかなかった。それにしても江南の変わりぶりは話に聞いていた以上じゃ。せっかくだから一回りしてみるかのぉ。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
おっ、これが2009年開通の地下鉄9号線じゃな。江南(カンナム)から仁川(インチョン)空港まで1時間とは、世の中どんどん便利になるものじゃ。ワシが30年前に初めて韓国の地を踏んだときには、まだ1号線しかなかった。それにしても江南の変わりぶりは話に聞いていた以上じゃ。せっかくだから一回りしてみるかのぉ。
70年代半ばには新築だったマンション群も少し色あせてはいるが、健在じゃの。当時この辺りに土地を持っていた友人は元気じゃろうか。あれから不動産ブームで大金持ちになったと聞いたが、今ごろ悠々自適な生活を送っていることじゃろ。
新沙洞(シンサドン)の「街路樹(カロス)キル」には一度来てみたかったんじゃ。デザイナーショップやカフェのある風景は、噂どおりワシの故郷・イタリアにどことなく似ておる。よし、お洒落に敏感な孫の土産はここで買うとしようかの。
おっと、昔ながらの商店もまだ残っていたんじゃな。随分発展して、高層マンションばかりかと思っていたが、古き良き香りに出会えたのは今回の旅の何よりの収穫じゃ。若かりしあの頃が思い出されるわい。
さて、そろそろ空港へ向かう時間じゃの。最後はバス停の看板を見て、年甲斐もなくドキドキしてしまったが、やはり新しさの中にも懐かしさが混在する江南はワシが愛する街じゃ。発展の中でどんどん変化を続けるこの街の将来が楽しみじゃのう。
6/13(金)
B級グルメの宝庫!サービスエリア
6/17(火)
2008年初登場!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)

明洞はクリスマスムード一色! 16.11.18(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]