韓国旅行「コネスト」 キャンパスは今、お祭りモード! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > キャンパスは今、お祭りモード!
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

キャンパスは今、お祭りモード!

新緑さわやかな5月中旬、韓国では「大学祭」シーズン真っただ中!今日はソウル東部にある慶熙(キョンヒ)大学校でお祭りの様子をのぞいてきました。早速構内に足を踏み入れると、頭上には白い飾りがユラユラ…。作品名は「美路(ミロ)」だなんて、学生らしい新鮮な感覚!
キャンパスのあちこちでは、トンアリ(サークル)や学部が主体となった様々な出店や催し物を見かけることができます。こちらはちょっと変わりダネ、カクテルを作ってくれる出店です。シャカシャカとシェイカーを振る姿が決まってますね!
中でも賑わっていたのがホテル経営学科の建物。あまりの歓声に思わず中をのぞいてみると…。そこには何と「カジノバー」!いつもはTシャツにジーンズの学生も、きちんと正装して本物のディーラーみたい。ブラックジャックやルーレットなど、ゲームは約5種類。大学内でギャンブル気分が味わえるとは、お祭り期間ならでは。
韓国の大学祭が一番盛り上がりを見せるのは、夕方以降の時間帯。人気歌手を招いてのコンサートも今や大学祭の定番ですが、そうした催し物も大抵は夜に集中しています。在学生以外にも多くの人が訪れるため、準備する学生はスタミナ勝負。腹が減っては戦ができぬとテント裏ではラーメンで腹ごしらえ!
慶熙大学校の大学祭は今晩最終日を迎えてしまいますが、韓国外国語大学校は5月21~23日、漢陽大学校は5月20~24日と、ソウルの主要大学では今後も続々と開催される予定!お祭りモードのキャンパスで、韓国の若者の熱気を、ぜひ感じてみてはいかがでしょうか?
バックナンバー
韓国の買い物文化を垣間見る! 2008.05.15(木)

韓国の買い物文化を垣間見る!

今日はローズ・デー! 2008.05.14(水)

今日はローズ・デー!

道を歩けばドーナツに当たる 2008.05.13(火)

道を歩けばドーナツに当たる

春の古宮で宮廷体験! 2008.05.09(金)

春の古宮で宮廷体験!

日ごろの感謝の気持ちを込めて 2008.05.08(木)

日ごろの感謝の気持ちを込めて

韓国伝統芸能の真髄! 2008.05.07(水)

韓国伝統芸能の真髄!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]