韓国旅行「コネスト」 3月なのに5月病!? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 3月なのに5月病!?
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
3月なのに5月病!?
日本よりも1ヶ月早く新しいスタートを切る韓国の3月。新生活にも慣れてきたこの時期、韓国国民を悩ませるのが「春困症(チュンゴンチュン)」なるもの。春困症とは日本の5月病と似ていて、常に疲労を感じ、眠い・だるい・食欲がないなどの症状を訴えるもの。あらあら、市場のアジョッシ(おじさん)も春困症でしょうか。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
日本よりも1ヶ月早く新しいスタートを切る韓国の3月。新生活にも慣れてきたこの時期、韓国国民を悩ませるのが「春困症(チュンゴンチュン)」なるもの。春困症とは日本の5月病と似ていて、常に疲労を感じ、眠い・だるい・食欲がないなどの症状を訴えるもの。あらあら、市場のアジョッシ(おじさん)も春困症でしょうか。
春困症の大敵となるのがこの4つ。カフェインの大量摂取、喫煙の習慣、脂肪分の過剰摂取、そしてお酒の飲みすぎです。どれも大好きだという方も多いのではないのでしょうか?今すぐにやめろとは言いませんが、何事も程々にと言ったところでしょうか。
春困症は病気ではないので、特別な治療薬はありません。一番良いのは規則正しい生活を送り、食事をしっかり取ること!春困症に効く料理としては麦飯(ポリパッ)やナムルがオススメです。これらはビタミンが多く含まれており、だるくて疲れた体を癒してくれるという作用があります。
ビタミンと言えば、春の味覚のイチゴも良いでしょう!季節の食べ物で心もリフレッシュできそうですね!成人が1日に必要とするビタミンを、大粒のイチゴであれば5粒でまかなえます。イチゴは美肌効果もあり、女性の強い味方です!
食生活だけに気を使うのではなく、定期的に運動をすることも大事です!春困症にはサイクリング、ジョギング、水泳などの有酸素運動が効果的だと言われています。天気の良いポカポカした日に外で運動すれば身も心も元気になりそうですね!
花のつぼみも膨らみ始め、日に日に春の訪れが感じられるこの季節。春困症に参っていたら、もったいない!あと数日で新しい生活が始まる日本の皆さんも、今のうちから規則正しい生活・食習慣を心がけ日本の春困症、5月病にそなえましょう~!
3/24(月)
はじまりの春!学生の栄養源は?
3/26(水)
わたしとお花、どっちがキレイ?
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

冬の韓国で食べたい!体の芯から温まるスープ料理 16.11.24(木)

2017年には韓国各地で無料Wi-Fiが使用可能に! 16.12.13(火)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)

お菓子から化粧品まで新たな「ヤクルト」商品が続々! 17.01.06(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]