韓国旅行「コネスト」 市庁前がロールケーキ畑に!? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 市庁前がロールケーキ畑に!?
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
市庁前がロールケーキ畑に!?
だいぶ気温も暖かくなり、今日は19.1度まで気温が上がったソウル。そしてソウル市庁前には大量の巨大ロールケーキが出現!よく見ると抹茶のクリームまでかかっています。おいしそう・・・。
でもなぜこんなところにロールケーキが?
前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
だいぶ気温も暖かくなり、今日は19.1度まで気温が上がったソウル。そしてソウル市庁前には大量の巨大ロールケーキが出現!よく見ると抹茶のクリームまでかかっています。おいしそう・・・。
でもなぜこんなところにロールケーキが?
実は春の訪れに伴い「ソウル広場」の芝生を総入れ替えしていたのです。ロールケーキの正体は芝生のシートを剥がし、一枚一枚丸めていったものだったんですね!
作業の合間にちょっと休憩。あれっ?真ん中に見える緑色のビンはもしかしてマッコリ!?韓国では昔から農作業の合間に休憩しながらマッコリを飲むという習慣があるのだとか。こんなに暖かい日にひと仕事終えて外で飲むマッコリの味はきっと最高なんでしょうね!
そして、冬の間お休みしていた「ソウル広場」の名物である噴水が再開!ソウルっ子たちの憩いの場が再び帰って参りました!
久々に再開した噴水を目の前にして、カップルたちも思わずニッコリ!綺麗に整備された芝生と噴水が春の訪れを感じさせます。来週あたりには木々の蕾も膨らみ始め、いよいよ観光シーズンの到来!ソウルへお越しの際には「ソウル広場」にも是非足を運んでみてください!
3/17(月)
心機一転の春!家具通りは…
3/19(水)
キムパッまでもが値上がりに!
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]