韓国旅行「コネスト」 10ウォン硬貨の嘆き!? | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 10ウォン硬貨の嘆き!?
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
10ウォン硬貨の嘆き!?
コネスト読者のみなさん、こんにちは。最近韓国では私たち10ウォン硬貨の存在価値がないのではないかと囁かれ始め、“道端に10ウォン硬貨が落ちていても誰も拾わない”だなんてひどいことを言う人もいるんです。こんなのってあんまりですよね? 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
コネスト読者のみなさん、こんにちは。最近韓国では私たち10ウォン硬貨の存在価値がないのではないかと囁かれ始め、“道端に10ウォン硬貨が落ちていても誰も拾わない”だなんてひどいことを言う人もいるんです。こんなのってあんまりですよね?
確かに、韓国のコンビニや大型マートでは100ウォン以下の単位を見ることはなくなってきました。ここでの私たちの出番と言えばビニール袋代を払う時くらいでしょうか。
そうそう、街中にある公衆電話で使えるじゃない!ここは私たちに任せて!と思いきや…2006年に誕生した新・10ウォン硬貨は規格外で、電話に投入してもはじきだされてしまうんです。なんという冷遇なのでしょうか。(泣)
そんな私たちにも世の中の役に立つことがあるんです!なんと花瓶の中に私たちを入れておくとお花が長持ちするんです!その他にも冷蔵庫や靴の中に入れておくと消臭効果があるとか…ってお金としての活用がされてないじゃないですか!!
ちなみに私たちを作るのに1枚あたり40ウォンのコストがかかってるんですよ!どうか、税金の無駄遣いだなんて言わないでください。塵も積もれば…なんて言葉もありますし。お財布の隅っこで眠らせておくだなんて事はしないで、お買い物の際にはどんどん「つかって」やってくださいね!
1/21(月)
南怡島―小さな冬の日
1/23(水)
COEXのアイスリンクでス〜イスイ♪
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


明洞で今もっともアツい秋冬屋台グルメは!? 16.10.27(木)

韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表! 16.11.08(火)

食欲の秋にぴったり!いま人気の韓国食べ放題のお店 16.10.14(金)

ロングダウンコートが流行の兆し! 16.12.02(金)

秋のカロスキル!街歩きスタイルは? 16.11.04(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]