韓国旅行「コネスト」 10ウォン硬貨の嘆き!? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 10ウォン硬貨の嘆き!?
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

10ウォン硬貨の嘆き!?

コネスト読者のみなさん、こんにちは。最近韓国では私たち10ウォン硬貨の存在価値がないのではないかと囁かれ始め、“道端に10ウォン硬貨が落ちていても誰も拾わない”だなんてひどいことを言う人もいるんです。こんなのってあんまりですよね?
確かに、韓国のコンビニや大型マートでは100ウォン以下の単位を見ることはなくなってきました。ここでの私たちの出番と言えばビニール袋代を払う時くらいでしょうか。
そうそう、街中にある公衆電話で使えるじゃない!ここは私たちに任せて!と思いきや…2006年に誕生した新・10ウォン硬貨は規格外で、電話に投入してもはじきだされてしまうんです。なんという冷遇なのでしょうか。(泣)
そんな私たちにも世の中の役に立つことがあるんです!なんと花瓶の中に私たちを入れておくとお花が長持ちするんです!その他にも冷蔵庫や靴の中に入れておくと消臭効果があるとか…ってお金としての活用がされてないじゃないですか!!
ちなみに私たちを作るのに1枚あたり40ウォンのコストがかかってるんですよ!どうか、税金の無駄遣いだなんて言わないでください。塵も積もれば…なんて言葉もありますし。お財布の隅っこで眠らせておくだなんて事はしないで、お買い物の際にはどんどん「つかって」やってくださいね!
関連記事
バックナンバー
南怡島―小さな冬の日 2008.01.21(月)

南怡島―小さな冬の日

厳しい寒さはいつまで? 2008.01.18(金)

厳しい寒さはいつまで?

スキー天国は韓国に 2008.01.17(木)

スキー天国は韓国に

だって、ネズミ年だもの♪ 2008.01.15(火)

だって、ネズミ年だもの♪

ワーキングデート族が出現? 2008.01.14(月)

韓国大学生カップルのデート事情は?

本格的な冬到来! 2008.01.11(金)

本格的な冬到来!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]