韓国旅行「コネスト」 冬の韓国旅行は、あったか韓国伝統茶で一休み! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 冬の韓国旅行は、あったか韓国伝統茶で一休み!
バックナンバーリスト
前の日 2016年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

冬の韓国旅行は、あったか韓国伝統茶で一休み!

ソウルの今週末の予想最低気温はマイナス5度前後。寒さが厳しくなる季節に、冷えた体を暖めてくれる韓国の伝統茶をご紹介します。まずは柚子ジャムをお湯に溶かして飲む柚子(ユジャ)茶。柚子ジャムは、スーパーなどで瓶詰めや小分けのスティックで販売されており、韓国お土産としても人気です。
冷えを改善する食材としてよく知られている生姜を煮込んで作る生姜(センガン)茶。生姜のピリッとした風味が効いており、韓国でもよく飲まれています。お好みではちみつを一緒に入れて飲むこともあり、冬の乾燥した喉をしっとり潤してくれます。
食物繊維が豊富で、デトックスや肌荒れ改善などの効果があると言われているナツメ(テチュ)茶は、韓国では特に女性に人気。ナツメは、鶏一羽を煮込んだ韓国の栄養料理参鶏湯(サムゲタン)にも使われ、身体に良い食材としてよく知られています。
お湯を注ぐと菊の花びらがぱっと広がり、見た目にも美しい菊花(クックァ)茶。疲れ目緩和やアンチエイジングに向いているとも言われており、ハーブティーのように香りを楽しみながらいただくのにぴったりです。
漢方薬としても知られる十全大補湯(シッチョンテボタン)。滋養強壮によいとされ、風邪を引いてしまったときなどに有用です。韓国伝統茶を楽しめるお店は北村韓屋(プッチョンハノッ)マウルや仁寺洞(インサドン)などの人気観光地に多数あります。冬の韓国旅行は、韓国伝統茶でほっこり暖を取ってみるのもおすすめです。
関連記事
バックナンバー
パケ買い必須!バナナ牛乳のボディケア商品が新登場 2016.12.08(木)

パケ買い必須!バナナ牛乳のボディケア商品が新登場

暦の上では「大雪」、チムジルバンで体を暖めよう♪ 2016.12.07(水)

暦の上では「大雪」、チムジルバンで体を暖めよう♪

冬到来!スキー場が続々オープン! 2016.12.06(火)

冬到来!スキー場が続々オープン!

ジングルベルが聞こえる♪12月の明洞 2016.12.05(月)

ジングルベルが聞こえる♪12月の明洞

明洞
ロングダウンコートが流行の兆し! 2016.12.02(金)

ロングダウンコートが流行の兆し!

弘大
「蚕室広域乗換センター」が開通! 2016.12.01(木)

蚕室に巨大地下バスターミナル開通!

蚕室(ロッテワールド)
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]