韓国旅行「コネスト」 <野球>門倉、三星のユニホームを着る。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>門倉、三星のユニホームを着る

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
三星(サムスン)ライオンズは25日、日本人投手の門倉健と年俸30万ドルで契約した。

三星は結局、金村曉の代わりに門倉を選択した。三星は昨年末、金村と契約したが、メディカルチェックで肩やひじの痛みが残っていると判断され、契約をあきらめた。ちょうどSKがひざのけがを理由に門倉と再契約しなかったため、門倉に関心を向けた。

門倉は16日にグアムキャンプに合流、選手団と練習しながら入団テストの準備をしてきた。柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督を含む三星のコーチングスタッフは2、3回ほどブルペン投球をチェックし、門倉のひざの状態が悪くないと判断、契約に合意した。

門倉は「選手生活を続けられるうえ、名門球団の三星に入団できることになってうれしい」とし「スプリングキャンプで体力トレーニングをうまく消化し、2011年シーズンではもう少し満足のいく成績を出せるように頑張りたい。自分が持っているノウハウを若い選手たちに伝授したい」と入団の所感を明らかにした。

これで三星は来年の外国人選手を投手の門倉と米国出身の打者ライアン・ガーコに確定した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年01月26日 12:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]