韓国旅行「コネスト」 市民「戦争になれば志願入隊する」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 市民「戦争になれば志願入隊する」

市民「戦争になれば志願入隊する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

韓国軍の射撃訓練が実施された20日、市民は緊張と憂慮の中でも訓練を当然のものとして受け止めた。訓練が実施された時間、ソウル明洞(ミョンドン)とソウル駅で市民にインタビューした。

明洞にいたパク・ジフンさん(19、男性)は「もともと来年、軍隊に行く予定だったが、もし訓練後、北朝鮮の挑発で戦争が起これば、すぐに志願入隊する」と述べた。パクさんは「北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃が何の罪もない民間人に向かった。北朝鮮がまた挑発してきた場合は当然、報復しなければいけない」と述べた。

恋人が予備役将校訓練部隊のコ・ユンヨンさん(22、女性)は「戦争になれば彼が軍隊に行くのは当然の義務」と話し、隣にいる恋人の顔を見つめた。

市民は延坪島射撃訓練が韓国の当然の権利だと口をそろえた。チョン・タジョンさん(21、女性)は「挑発後、韓国軍が予定された訓練をせず黙っていれば、北朝鮮は私たちを見下すはず。戦争が起きないか心配だが、さらに強力な措置が必要な時期だった」と語った。

イム・ドンウクさん(27、男性)は「ロシアと中国を気にする必要のない問題だった。国防力が弱い韓国で戦争になれば、周辺強大国が影響を及ぼすだろうが、それでも黙っているのがすべてではない」と述べた。

一方、ソウル駅に設置されたテレビの前には数十人の市民が集まり、緊張した表情で延坪島訓練のニュースを見ていた。

休暇中だった軍人は「帰隊することになるかもしれない」と言いながらテレビの画面に注目していた。60歳代のある女性は「北朝鮮にコメを送るお金で弾丸を買って戦争に備えなければいけない」と話した。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月21日 08:45
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 「世界各国のドラマ ・映画、約100言語の字幕でリアルタイム提供」
  • 【写真】曹渓寺に飾られたツリー
  • 「先生、初体験はいつ?」 教室で中学生が女性教師にセクハラ
  • 今年の四字成語は「蔵頭露尾」
  • 日本人留学生を少女時代ファンに? やらせ疑惑提起
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    主要4カ国駐在大使ら初の情勢点検会
    外貨預金残高 7カ月ぶり低水準
    国政介入事件 次はロッテとSKか
    作曲家の吉俣良 3月に来韓公演
    整形経験者91.3%、性格も変わる
    特検、サムスン電子副会長の逮状状を
    韓国「放棄世代」、余暇や結婚も放棄
    大統領権限代行、23日施政方針発表
    「君の名は。」250万人突破確実
    海の水も凍る寒さ、きょう午後和らぐ
    週間アクセスランキング
    G-DRAGON、サンダラと熱愛?
    17.01.10
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]