韓国旅行「コネスト」 朴智星、アジアカップ後に引退か。韓国のスポーツニュース
KONEST

朴智星、アジアカップ後に引退か

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
16日、済州(チェジュ)西帰浦(ソギポ)ワールドカップ(W杯)競技場には妙な風が吹いた。サッカー韓国代表選手らは明知(ミョンジ)大との練習試合後、主将・朴智星(パク・チソン、29、マンU)が来年1月のアジアカップを最後に代表チームを引退するという話を聞いた。

朴智星の父パク・ソンジョンさんは試合観戦中、記者らに会い、「智星は2011年カタールアジアカップ後に代表を引退する決心をしている」と伝えた。

パクさんが明らかにした理由は2つ。まず体力的な問題だ。パクさんは「所属チームと代表チームを行き来する場合、10時間のフライトになる。普通の人でも体がむくむが、智星は手術したひざに水がたまる。主治医もこの部分を警告している」と話した。

後輩のために道を開こうという考えもある。パクさんによると、朴智星は「自分がいなくても4年後には李青竜(イ・チョンヨン)のような傑出した後輩が出る。2014年ブラジルW杯でも代表チームの未来は明るい。私がいないからといって崩れることはない」という話をよくしていたという。

朴智星が代表チーム引退の話をするのは今回が初めてではない。南アフリカW杯直前にも朴智星は「アジアカップ後は所属チームに専念したい」という意思を明らかにしていた。アジアカップを1カ月後に控えても気持ちが変わっていないことを父のパクさんが確認したのだ。

ただ、引退については趙広来(チョ・グァンレ)監督と話し合わなければならないため、変数がないわけではない。代表チームにとってキャプテンが引退するというのはよい話ではない。趙監督は「以前にも朴智星に2014年にブラジルに一緒に行こうという話をした。今回のアジアカップ後、もう一度『W杯8強まで行けるチームを一緒に作ろう』とお願いする考え」と語った。

代表選手の廉基勲(ヨム・ギフン、水原)も「個人的には引退に反対する。私たち後輩はまだ学ぶべき点が多い。海外組の速いテンポは一緒にやらなければ学べない。もう少し続けてほしい」と話した。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月17日 10:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]