韓国旅行「コネスト」 “AGテコンドー失格”台湾の楊淑君、来週ソウルへ。韓国のスポーツニュース
KONEST

“AGテコンドー失格”台湾の楊淑君、来週ソウルへ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
台湾の女子テコンドー選手・楊淑君(25)が広州アジア競技大会のテコンドー競技で失格になった状況を説明するため、来週ソウルを訪れる。世界テコンドー連盟(WTF)の関係者は9日、「楊淑君が18日、ソウルで開かれるWTF懲戒委員会に出席し、当時の状況を釈明する予定」と明らかにした。

楊淑君は先月17日、広州アジア競技大会女子テコンドー49キロ以下級に出場し、ベトナム選手に9-0とリードしながらも、足の防具に規定外にセンサーを2個付けていたという理由で失格になった。

当時、台湾人は「楊淑君が競技場に上がる直前センサーを外したにもかかわらず失格にされたのは、韓国系の審判委員が有力な金メダル候補の楊淑君を脱落させるためだった」とし、太極旗(韓国の国旗)を燃やすなど反韓デモを行った。

ヤン・ジンソプWTF事務総長は「懲戒委員会に台湾テコンドー協会とコーチ、楊淑君ともに出席するよう要請した。懲戒を決めるための席というよりも、まずは当事者らの立場を聞いてみる」と明らかにした。しかし「勝利に対する欲のために故意に規定外のセンサーを付着したとすれば、協会とコーチ、当事者ともに責任を免れるのは難しいだろう」と述べた。

一方、台湾体育委員会(SAC)のタイシアリン主任は「WTFが楊淑君に不利な判決を下す場合に備えて、すべての証拠を収集している。懲戒が下された場合、スイス・ローザンヌのスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴することも検討している」と述べた。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月10日 10:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]