韓国旅行「コネスト」 ソウル「街の売店減らし再整備」へ。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ソウル「街の売店減らし再整備」へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
現在ソウルの街にある売店が、09年の年末まで姿を消すようになる。その代わりソウル市は、都市の美観と調和できる新しいデザインの売店(キオスク)を作り、既存の売店を大幅に減らす計画だ。

売店の運営権も、財産の内訳を徹底的に調べた後、低所得層にのみ認める予定だ。現在、ソウルには3600の売店がある。ソウル市議会は16日、本会議を開き、こうした内容を盛り込んだ「歩道上の営業施設物管理などに関する条例の改正案」を可決させた。現在、ソウル市には新聞・雑誌・食べ物などの売店が多すぎるうえ、デザインも粗雑で、都市の美観を損ねるとの見方が多かった。

とりわけ、一部売店の店主は数億ウォン台の財産を持っていることが分かり、運営上に問題がある、と指摘する声もあがっている。売店の店主らは、歩道使用料として年平均約30万ウォン(約3万6000円)だけをソウル市に納めている。これによって市議会は、現在の店主のうち財産2億ウォン以上の人には来年から営業を許可しないよう条例を改正した。

財産が2億ウォン未満の店主でも、09年の年末まで営業できる。ソウル市は2010年以降は「歩道上の営業施設運営委員会」を通じ売店数を大幅に減らし、運営資格の基準を強化する方針だ。しかし、店主らと進歩政党・民主労働党は生計の対策を求め、新しい条例の可決に反発している。

成始允(ソン・シユン)記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年10月17日 16:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]