韓国旅行「コネスト」 <野球>FAの裴英洙に日本球団が関心。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>FAの裴英洙に日本球団が関心

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
三星(サムスン)ライオンズの投手・裴英洙(ペ・ヨンス、29)は今年、重要なターニングポイントを作った。 完全な復活とはいえないが、全盛期の球威を取り戻せるという信頼を与えた。 今季を終えてFA(フリーエージェント)資格を得る裴英洙は「来年はもっと力強く投げる」という印象を残すのに十分だった。

06年の韓国シリーズでひじの痛みに耐えながら先発とブルペンで活躍し、優勝の主役となった裴英洙は、07年1月、優勝と引き換えた右ひじ靭帯の手術を受けた。 その後の3年間は苦難だった。 1年間はリハビリに専念し、08年に復帰したが、球速は落ちた。 08年に9勝(8敗)を収めたが、09年は1勝(12敗)に終わった。

今年も6勝8敗防御率4.74と平凡な成績に終わったが、9月には防御率2.38を記録し、球威が徐々に戻ってきた。 最高球速も147キロをマークし、球速への欲も少しずつ解消されている。 そして斗山(トゥサン)とのプレーオフ、SKとの韓国シリーズでピッチングはさらに良くなった。 プレーオフ第4戦では1点差のリ―ドを守り、セーブをマークした。 韓国シリーズ第3戦では4イニング2/3を2失点に抑え、先発の役割を果たした。 ペ・ヨンスは「スプリングキャンプから今年は必ず名誉を回復すると話していた。 シーズン最後に少しばん回できたようだ。 球威をある程度取り戻せたことに満足している。 うまくいけば来年はスピードももっと速くなるのではないかと思う」と語った。

FAになる裴英洙の来年の去就は不透明だ。 三星(サムスン)に残留する可能性もあり、うまくいけば日本に進出する可能性もある。 裴英洙は日本進出の話になると「今の実力で行けると思いますか」と反問しながら首を横に振る。 しかし日本側は裴英洙に関心を抱いている。 シーズン中、阪神が関心を表したほか、ヤクルトはポストシーズンにスカウトを派遣し、裴英洙のピッチングを細かくチェックした。 金星根(キム・ソングン)SK監督は「日本の球団は6人の先発を運用するので、先発投手をたくさん必要とする。 裴英洙を第5-6先発として注目しているようだ」と述べた。

現在の裴英洙は来年の去就よりも、今シーズンの最後に取り戻した自信と球威を喜んでいる表情だ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月22日 14:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]