韓国旅行「コネスト」 スリラー映画「深夜のFM」のヒロイン、スエ。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > スリラー映画「深夜のFM」のヒロイン、スエ

スリラー映画「深夜のFM」のヒロイン、スエ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優のスエには「しとやか」「清純」などといった修飾語が付いて回るが、本人はいささか気に入らない様子だ。

14日にインタビューに応じたスエは、「しとやか」といった枠の中に閉じ込められることを望んでいないときっぱり言い切った。女優として修飾語が付くことは感謝すべきだが、今後も進むべき道のりが遠いためだと説明した。

同日に公開されたキム・サンマン監督のスリラー映画「深夜のFM」で、スエは謎のリスナー(ユ・ジテ)の人質となった娘を必死で助けようとするラジオ番組のDJ、コ・ソニョンを演じた。同作品への出演を決心したのは、強いプレッシャーの中、娘を守るために決然とした態度で対決するソニョンの姿が印象的だったことが決め手となった。スリラー映画というジャンルへの挑戦というよりは、強い姿で戦う女性を演じることへの挑戦だった。

内面が強くなることを夢見ているというスエ。主演映画「炎のように蝶のように」で演じた明成皇后をはじめ、これまで演じてきた役の多くはしんが強い女性だった。今回見せたかったのは「母性愛と女性の強さ」で、「外柔内剛」を追求した。

撮影では。精神的にも肉体的にもつらい面が多かったという。ストーリーは、序盤からラジオのスタジオという限られた空間で展開される。生放送中に謎のリスナーから脅迫電話を受けるシーンは、スリラー映画としては見ごたえがあるが、演じる女優として感じた恐怖感は倍に達したと振り返る。

また、感情の変化を抑えず表出しなければならなかったが、プレッシャーのせいで体力の消耗も大きかった。後半部、悪党と直接対決するシーンではハイヒールを履いて走るなど、肉体的にもきつかった。

「ラジオDJは姿が見られないのだから楽な履物を履いているのではと言ったら、監督が『それだと全力疾走する切迫感が出ない』とおっしゃって。ハイヒールで走って、音を立てて転んだこともありますよ」。

作品がどれだけの観客を動員できるかは予想がつかないと語るスエは、「多くの人に見てもらいたいけれど、自然の流れにまかせるしか」と話す。先日はキム監督、ユ・ジテとともに釜山国際映画祭にも出席し、観客とも交流した。

「今回初めて観客と触れ合うことができて、情熱と良いエネルギーをたくさんもらって来ました。疲れよりも幸福感をいっぱい感じることができました」と笑顔だ。日ごろは午後10時や11時には床に着き朝早く起きる、朝型人間なのだという。釜山でも宿泊したホテルで朝6時半から朝食を取りにいったら、俳優はユ・ジテの姿しかなかったとか。

スエは今後もさまざまな役を演じてみたいと思っている。主にドラマやメロドラマの要素が多い脚本が入ってくる方だが、「いろいろなことにたくさん挑戦したい」と意気込みを語った。

現在は12月から放送が始まるドラマ「アテナ:戦争の女神」の撮影中だ。銃を撃ったり体当たりの対決シーンなども多く、撮影前日には4時間の練習を欠かさない。ドラマが終わる来年2月まで、日本、イタリア、ニュージーランドなど6カ国でのロケも予定されている。本格的な撮影はこれからで、今はウォーミングアップの段階だとか。このドラマへの出演もスエにとっては新たな試みで、「演じる役が複合的なキャラクターの持ち主なので役作りにも力が入る」と意欲的だ。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年10月15日 14:35
コネスト関連記事
  • 第15回釜山国際映画祭レポート
  • 第46回大鐘賞映画祭
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 「大物」クォン・サンウvs「逃亡者」ピ 韓流観光対決
  • イ・ヨウォン「出番は少ないが、存在感を示したかった」
  • アジアソングフェス、6カ国・地域のスター出演
  • JYJのデビューショーケースが成功裏に開催 アルバムは14日リリース
  • チョン・ジヒョンが個人事務所を設立へ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    イ・ビョンホンが主演俳優賞
    16.11.26
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]