韓国旅行「コネスト」 キム・ジョンウン、「過去の写真」3枚のどれが本物?。韓国の政治ニュース
KONEST

キム・ジョンウン、「過去の写真」3枚のどれが本物?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
その間ベールに包まれていたキム・ジョンウンがついに姿を現した。

北朝鮮の労働新聞は9月28日、労働党代表者会で中央軍事委員会副委員長に指名されたキム・ジョンウンが父・金正日(キム・ジョンイル)国防委員長をはじめ、党中央機関の構成員および労働党代表者会の出席者と撮影した記念写真を1面に掲載した。もちろんこれまでと同じく正確な撮影日時は明らかにしなかった。この写真は30日、朝鮮中央通信を通して公開された。

30日に公開された写真(4枚)と比較すると、13年間にわたり金正日(キム・ジョンイル)の専属料理人を務めた日本人の藤本健二さんがキム・ジョンウンの「幼時期の姿」として提供した写真(1番)はキム・ジョンウンではない可能性が高まった。

キム・ジョンウンが10代の時、スイス・ベルンの公立学校に通った時期に友人と撮影した写真(3番)はもちろん、4番の写真と比べても、耳たぶの形が明確に違う。耳たぶが小さい現在のキム・ジョンウンに比べて、藤本氏が提供した写真の子どもの耳たぶはかなり大きい。通常、年を取るにつれて大きくなる一般的な耳たぶの変形を考えれば、幼児期に大きかった耳たぶがむしろ小さくなるというのは納得しがたい。

2番の写真もキム・ジョンウンではないと考えられる。この写真は09年6月14日、日本の毎日新聞がキム・ジョンウンのスイス留学時代の姿だと説明しながら報道した写真だ。まず、2番の写真ではっきりと見えた左耳の耳たぶの形が3、4番の写真の耳と一致しない。2番と3番は完全に別の人物のように見える。

2番の写真の眉毛も3、4番の写真と違う。3、4番の写真の眉毛は内側が濃く、端にいくほど薄くなっているが、2番の写真の眉毛は全体的に濃い。2番と3番はその間、スイス留学時代の姿と知られてきた写真だ。

キム・ジョンウンは98年8月から00年末まで特別な警護なくベルンの公立学校に一人で通っていたという。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月01日 08:53
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]