韓国旅行「コネスト」 コマネチ氏がキム・ヨナに助言…「取り合えず今は楽しめばよい」。韓国のスポーツニュース
KONEST

コマネチ氏がキム・ヨナに助言…「取り合えず今は楽しめばよい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「取り合えず今は楽しめばよい。そして胸に耳を傾けてみなさい」。

‘体操の伝説’ナディア・コマネチ氏(49)が‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大)に温かい助言をした。

国際スペシャルオリンピック委員会(SOI)副会長として活動中のコマネチ氏は15日、ソウル弘恩洞(ホンウンドン)グランドヒルトンホテルで開かれた「スペシャルオリンピック冬季大会平昌(ピョンチャン)誘致宣布式」のために訪韓した。コマネチ氏は「キム・ヨナが最近、将来について悩んでいると聞いた。 最も重要なのは心の声を聞くこと」と話を始めた。

コマネチ氏は1976年モントリオール五輪体操の段違い平行棒で、史上初めて10点満点の演技を見せた。 7回も満点を出し、段違い平行棒はもちろん、平均台と個人総合で3つの金メダルを獲得した。 コマネチ氏は4年後の1980年モスクワ五輪に再び挑戦し、また金メダル2個を手にした。

コマネチ氏は「体操ではその時まで10点が出ていなかったので、当時の点数ボードは10.0という数字を表記できなかった。 そのため1.00という数字が表記された」とし「新しい歴史を作ったからといって体操選手としての経歴を終えたくなかった。 私はもっと挑戦したかったし、いま考えても1980年五輪に出場したことに満足している」と振り返った。

コマネチ氏はキム・ヨナについて「とにかく最高の瞬間は思う存分、満喫すればよい。 その後に自分が何を望んでいるか分かるだろう。 もし競争や金メダルを望んでいるなら、それ以上挑戦する理由はない。 しかしスケートに対する気持ちが強ければ、もう一度挑戦してみてもよい。 幼い年齢で成功を収めたキム・ヨナは、関連分野でもっと大きな成功を収める道も多い」と話した。

コマネチ氏は17日に米国へ帰った後、来月3日に予定された体操-スケートガラショー企画に専念する。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年09月16日 14:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]