韓国旅行「コネスト」 ‘広告クイーン’キム・ヨナ、エアコン・携帯電話テレビCM中断。韓国のスポーツニュース
KONEST

‘広告クイーン’キム・ヨナ、エアコン・携帯電話テレビCM中断

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヨナとブライアン・オーサー氏の間で葛藤が生じている中、広告界でのキム・ヨナの地位も揺れる兆しが見えている。

キム・ヨナは今年20件を超える広告に出演し、「広告クイーン」と呼ばれるほど広告界で好まれるモデルだった。しかし最近、キム・ヨナとの広告契約期間が満了または満了間近の企業が再契約を決定できず、世論の推移を見守っている。

オーサー氏とキム・ヨナが一緒に登場した三星(サムスン)エアコン「ハウゼン」広告はすでにテレビで放送されていない。広告を制作した第一企画の関係者は「007ジェームズ・ボンドや海外避暑客などさまざまなポーズを見せたエアコン広告は、5月に一緒に撮影した。もともとエアコンシーズンの夏まで放送する予定だったし、今は放送されていない」と述べた。

第一企画側は「オーサー氏とは今回の件に関係なく最初から一回だけ撮影する契約を締結したため、オーサー氏をまた広告に使うのは難しいだろう」と付け加えた。キム・ヨナが登場する三星電子エニーコール「オムニア」「ヘプティク」の広告もエニーコールの主要広告製品が「ギャラクシーS」に移ったため、現在は放送されていない。

キム・ヨナとの契約が今月末に満了する毎日乳業は頭を悩ませている。「低脂肪牛乳ESL」「すくって食べるピュア」に続いて「飲むピュア」までキム・ヨナをモデルに起用し、大ヒットを続けてきただけに、すぐに決定を下せずにいる。毎日乳業の関係者は「今週中に再契約するかどうか確定しなければならないが、まだ決まっていない」と述べた。

キム・ヨナと現代(ヒョンデ)自動車側が08年に締結した公式スポンサー契約とモデル契約は今年末に終わる。現代車広告を担当するイノーションの関係者は「これまでキム・ヨナは競技がない夏に帰国して広告撮影をしていた。今年広告を撮影したかどうかは確認できない」と話した。

コーロンはキム・ヨナと来年2月まで1年間のモデル契約を結んでいる。コーロンファッション「クア」のモデルとして活動中のキム・ヨナはすでに秋・冬向けの撮影を終えた状態だ。しかしクアはポスターを出さず、ソーシャルネットワークサービス(SNS)などのチャンネルを通して、今回の事態に対する消費者の意見をモニターしている。コーロン広報チームのヤン・ムニョン次長は「SNSサービスやホームページには否定的な意見は出ていない。誰の過ちであれ、今回の件が早期に収拾することを希望する」と述べた。

7月で公式スポンサー・広告モデル契約が終わったKB金融も再契約について悩んでいるという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年08月30日 09:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]