韓国旅行「コネスト」 パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」

パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
演劇界の新星として注目を集め、2001年に「ワイキキ・ブラザーズ」でスクリーンデビューしたパク・ヘイル。映画俳優10年目、韓国映画界で大きなパワーを持つカン・ウソク監督の野心作「苔(こけ)」で主役を任されるほどまで成長した。

作品は、インターネット上で公開され人気を集めた同名漫画が原作のスリーラー。父親の死の謎を解くため、村の人々と対決するユ・へグクを演じる。貫録を見せる助演陣に臆することなく、物語の中心を支える。

14日の国内封切りを前に、先ごろソウル・三清洞のカフェでパク・へイルに会った。「原作を一回ざっと読んでからは、原作にとらわれないよう努力しました。漫画と映画にギャップがあることを念頭に、それをどう埋めるかを考えました」と話す。

実は出演が決まる前、脚本を手がけたチョン・ジウ監督を介し、原作者に会ったという。原作者から、へグクのイメージがあいまいになるときは、「嫉妬は私の力」でパク・ヘイルが演じたイ・ウォンサンを思い浮かべたと聞かされた。「苔」出演が決まると、パク・ヘイルは原作のへグクのキャラクターに似ていると評価された。

そんなパク・ヘイルだが、撮影序盤はカン監督のスタイルについていけなかった。「監督は準備ができればすぐ撮影に入るスタイルですが、ぼくは火が着くのが遅いほう」と語る。最初はとまどい、スタイルを一致させることに時間が必要となった。

「長い経歴のある方と仕事をするのは初めてでした。過去の撮影での話、俳優たちの話をたくさん聞くことができて楽しかったです。コンゴの滋養分になるであろう話をいろいろ聞きました」。

共演のチョン・ジェヨン、ユ・ヘジン、キム・サンホ、キム・ジュンべはいずれも舞台俳優出身で、パク・ヘイル自身舞台で活動していたころからの旧知の仲だ。劇中では彼らと命をかけ激しく対立するため、実力派の先輩の演技に押されないよう必死だった。「押されてはいけないと思いました。ぼくは『観客の目』の役なのに、自分が押されれば観客も押されると思いました」と振り返る。

これまでの出演作品には、ボン・ジュノ監督の「グエムル~漢江の怪物」、「殺人の追憶」などのヒット作があるが、人気俳優ソン・ガンホの力が大きい。自分も集客力のある俳優になりたいかと尋ねると、「気持ちだけでなれるでしょうか(笑)は各作品に溶け込める俳優になることが先です」とパク・ヘイル。ただ、ソル・ギョング主演のカン・ウソク監督作品「シルミド/SILMIDO」「公共の敵」などが興行に成功したことを挙げ、主演俳優として受けるプレッシャーもなくはないと明かした。

来月からは新人のユン・ジェグン監督作品「対決(仮題)」の撮影に入る。また、「苔」クランクアップ直後に出演した低予算映画が8月18~24日に開かれるデジタル映画フェスティバル「シネマデジタルソウル(CinDi)」で上映される予定だ。

最後にパク・へイルは「やれるところまで自分を出して映画がしたいです。自分自身に正直な俳優でありたい」と、俳優としての意気込みを示した。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年07月01日 16:50
コネスト関連記事
  • 第13回釜山国際映画祭レポート
  • 第26回青龍映画賞
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • [芸能]BoAらSMエンタ所属歌手、ワールドツアー開催
  • [芸能]「盗作曲を提供」イ・ヒョリ所属事務所が作曲家告訴
  • 韓流スターの死…日本に衝撃が走った
  • ヨンハさん悲報受け、ソ・ジソブさんら相次ぎ弔問
  • パク・ヨンハと昨日通話したジェジュン「楽しく話していたのに」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]