韓国旅行「コネスト」 北が欧米観光客の金剛山観光を許可、29日から実施。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 北が欧米観光客の金剛山観光を許可、29日から実施

北が欧米観光客の金剛山観光を許可、29日から実施

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【北京23日聯合ニュース】北朝鮮が中国人に続き、欧米観光客にも金剛山観光を許可し、29日から観光が実施される見通しだ。8月からは現代峨山の投資で開発された金剛山の外金剛地域も欧米観光客に開放する予定で、事業権侵害をめぐる議論を呼びそうだ。

中国・北京に本部を置く北朝鮮観光専門旅行会社の高麗観光は23日、金剛山観光が含められた7泊8日(29日から来月6日まで)の北朝鮮観光商品を販売していると明らかにした。

この商品は、北京から平壌入りし、美術製作所の万寿台創作社や凱旋(がいせん)門など平壌市内や元山を観光し、4日目に金剛山を訪問する。金剛山では外郭にある別金剛を訪れ、観光客らは侍中湖周辺の宿泊施設に泊まる予定だ。金剛山観光を終えてからは平壌に戻り、北朝鮮が1968年にだ捕した米国海軍情報艦「プエブロ」を見学し、開城で高麗遺跡地を見物後、平壌から北京に戻る。

現代峨山が金剛山観光に対する包括的な事業権を持っているが、別金剛にはほとんど投資していないことから、高麗観光の別金剛観光商品は事業権侵害の問題がないとみられる。   

問題は高麗観光が現在募集している8月7日から17日までの10泊11日間の商品。この商品には外金剛観光が含められている。高麗観光はホームページで、外金剛は現代が韓国人観光客誘致のため、(登山路などを)開発し、(温井閣などの施設物を)運営していた場所だが、南北関係の悪化などで暫定的に閉鎖された後に北朝鮮当局が新しくープンしたと紹介している。

北朝鮮の魚雷攻撃による韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件で南北間の緊張が高まっているなか、北朝鮮は4月末、現代峨山の主な外金剛観光施設に対する凍結措置を取り、韓国人観光客の金剛山観光は中断されている。

こうしたなか、中国旅行社(CTS)総社、北京中国国際旅行社(CITSBJ)など中国の旅行会社7社は、先月27日から中国人を対象とする外金剛観光を実施している。平壌、元山、外金剛、開城を回る5泊6日のツアーで、料金も5380人民元(約7万1000円)と割高な上、繁華街などを見て回る都市観光を好む中国人にはあまり人気がない。2~3週間隔で30人の中国人観光客がこのツアーに参加しているという。

しかし、外金剛観光では現代峨山などの投資で建てられた施設や登山路などを利用するため、事業権侵害の可能性があり、韓国政府は中国政府に対し旅行自制を求めたが、受け入れられなかった。文化体育観光部は先月18日、中国の国家旅游局に公式文書を送り、北朝鮮が温井閣、文化会館など金剛山観光地区内の韓国側資産を凍結、没収したのは契約違反だと説明し、北朝鮮が違法行為を撤回するよう協力を求めた。また、金剛山の内金剛、外金剛、海金剛などの地域を中国人向け観光コースから除外するよう要請した。

北京の消息筋は、「北朝鮮当局は、外金剛観光に対する中国人の反応が期待に及ばなかったため欧米観光客にも開放することを決めたようだ」とし、事業権侵害をめぐる議論が高まるだろうと予想した。

北朝鮮は1987年以降、欧米観光客の入国を制限的に許可している。
 
 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年06月23日 12:56
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 中国、「6・25は北朝鮮の南侵」初めて認めた
  • 北「開城工団閉鎖」…脅かしながらも労働者はむしろ増やした
  • 李大統領「南北関係の目標は対決でなく北の変化」
  • 地方議員国内外旅行規制案、立法予告
  • 北との関係改善は脅威の解消が前提に、米国務副長官
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]