韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>スーパージュニア「韓国初の長寿グループが夢」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>スーパージュニア「韓国初の長寿グループが夢」

<インタビュー>スーパージュニア「韓国初の長寿グループが夢」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル24日聯合ニュース】メンバーそれぞれがテレビのバラエティー番組、ドラマ、ミュージカルなど多方面で活躍し人気を集めているアイドルグループ、スーパージュニア。これまで、どちらかというと「歌手」としてのイメージが薄かった彼らだが、昨年リリースした3枚目のアルバムは売り上げ25万枚を突破、先ごろ発表した4枚目のアルバムも初回注文が20万枚を記録し、発売1週間で10万枚を軽く超える売り上げをみせた。
 ソウル・狎鴎亭のカフェで先ごろ、全13人のメンバー中9人に会った。昨年飲酒運転で事故を起こしたカンインは軍入隊を計画中、中国人メンバーのハンギョンは所属事務所SMエンターテインメントと専属契約をめぐり訴訟中だ。ギボムは俳優活動のため、4枚目アルバムの活動には参加していない。チェ・シウォンは唾液(だえき)腺にできた炎症を取る手術のため、この日のインタビューには欠席した。

 大所帯だけに、昨年はいろいろな試練を経験したスーパージュニア。これまでの思いを告白しながら、40~50代まで活動を続け、いつかは「スーパージュニアショー」を作りたいと夢を語った。

 以下は一問一答。

――一部メンバーのため、気苦労も多かったのでは。

イトゥク「バラエティー番組では笑わなくてはいけないのでつらかった。特に、ハンギョンが訴訟を準備しているとは知らなかったので、ショックだったが、席は空けておいているので、いつでも戻ってきてほしい。活動したくて体がむずむずしているカンインは、テレビ出演のモニターをしてくれている。皆が戻ってこられるよう、一生懸命活動しスーパージュニアを守るつもりだ」

ヒチョル「一番仲が良かったハンギョンが中国に戻ってしまったので、自分も苦しかった。うつの状態になり、スーパージュニアを辞めようかとも思った。けんかしたことも多かったメンバーたちが力になってくれ、側にいてくれることが今さらのようにありがたかった。考え直したのは、特にウニョクの力が大きい。初めて音楽での活動に意欲が出たので、デビューアルバム当時に戻り、すべてを賭けたい」

――試練を経ての3、4枚目アルバムの販売枚数は、ファン層拡大の証明では。

イトゥク「4枚目もたくさんの人が買ってくださり、驚いている。音楽以外の活動には短所と長所があり、歌手としてのイメージは低くても、大衆的に知ってもらえるチャンスになる。(昨年のヒット曲)『Sorry、Sorry』は、テレビでたくさんの芸能人が歌ってくれた」

ヒチョル「アイドルの歌手以外での活動は、10代のファンの標的になるが、大人は喜んでくれる。もろ刃の剣だと思う」

――アルバムも4枚目、音楽活動への思いも深まったのでは。

イトゥク「デビュー当時はレコーディングで歌うだけだったが、今ではアレンジにも意見を出すことが多い。前のアルバムには、リョウクのオリジナル曲があり、今度発売の4rdアルバムのリパッケージ版にも、別のメンバーの曲が収録される。これからはメンバーの音楽的な才能をアピールしたい」

――アイドルグループの寿命は通常、3~5年ほどだ。2005年デビューのスーパージュニアも、限界に達したのではないか。

イトゥク「確かにそうだ。スーパージュニアを終わらせるべきではないかという考えもあるが、韓国だけでなくアジアでの活動もあるので、4~5年では足りない。スポットを浴びたのも遅かったので、もう少し長くやれるのではないか」

ヒチョル「僕とイトゥクは数えで28歳だが、最近はかわいく、はつらつとした後輩が増えている。自分たちはこれから、テレビでスーパージュニアは続くとアピールしながら、アルバムを出してたくさんライブをやりたい」

――そろそろアイドルから脱却する段階か。

イトゥク「デビュー当時はアイドルというレッテルをはがしたかったが、アイドル・スーパージュニアが長所となりここまで来れたのだから、そのタイトルを捨てたくはない。栄光を背負い、40~50代までロングランできる歌手になりたい。僕たちは1人ずつにスポットが当たっても、13年いける。歌謡界で初めての大所帯チームだったように、歌謡界に新しい歴史をたくさん刻みたい」

イェソン「文化的な違いもある。日本はSMAP、嵐のように、僕たちよりもっと長く活動しているグループが今も人気を誇っている。韓国初のそういうグループになるのが夢だ」

ヒチョル「SMAPの番組『SMAP×SMAP』のような、『スーパージュニアショー』を作りたい」

japanese@yna.co.kr
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年05月24日 13:31
コネスト関連記事
  • この歌手をCheckしよう!〜ボーイズグループ編〜
  • 2009上半期カムバック&デビュー歌手
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • キム・ジソク「国家安保不安な状況に入隊」
  • キム・ハヌル、6月に日本でファンミーティング
  • 李滄東監督「ポエトリー」カンヌ国際映画祭脚本賞
  • イ・ジュンギ、入隊前に髪を切る写真を公開
  • イ・ビョンホン、80億ウォンの不動産を競売で落札
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    朴大統領、特検捜査に対応を表明
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    新高速鉄道の運行開始
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]