韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>「同伊」で型破りな王を演じるチ・ジニ。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>「同伊」で型破りな王を演じるチ・ジニ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
京畿道・竜仁のセットで進められているMBC歴史ドラマ「同伊」の撮影現場が、6日に公開された。ドラマは3月22日に放送をスタートし、最近20%を超える視聴率も記録するなど好評を博している。

朝鮮王朝第19代の王・粛宗を演じるチ・ジニは、合わせた両手を衣装の袖の中に隠した厳格な姿で登場したが、表情だけは茶目っ気たっぷりだった。出演者を紹介する司会役を務めたかと思えば、日本人ファンからのプレゼントを自慢してみせたりも。セットを訪ねて来た小学生のファンには、「君は人を見る目があるね」と豪快に笑ってみせた。

演じる粛宗は、これまでの時代劇で描かれた人物像とは違い、至極人間的だ。臣下に厳格なカリスマ性を見せる一方で、女官に気さくに手を振ったり、塀を越えようとする奴婢(ぬひ)の同伊(ハン・ヒョジュ)にためらいなく背中を貸してやったりもする。

チ・ジニは、「こんな姿は考えてもみなかった。王なのだから、外に出るとしても宮廷の近くだけなのだろうと思った」と口火を切った。

王が奴婢に会おうとするため、どうしても昼より夜に出歩くことになる。1週間に5日は昼夜を問わず撮影しているが、王の固定観念を破るシーンが多く撮影が楽しいと、満足気な表情を見せた。型破りな粛宗に、最初は視聴者の反応が気がかりだったが、「新しくて面白い」という反応が多く、ほっとしたという。そうした粛宗は、実は自身がひそかに夢見ていた姿でもある。

「今はメロドラマを演じていますが、後々はコメディーをやってみようと常に思っていました。シットコム(シチュエーション・コメディ)やバラエティ番組が好きなんです。どうせ生きるなら楽しくて単純に、といつも考えています。シリアスな姿を見せた映画の反応が良くなかったのに、コミカルな姿の反応が良いと、自分の道はコメディーなのかと思ったりもします(笑)」。

共演者やスタッフも、軽そうに見えながらもカリスマのある粛宗は、チ・ジニに「はまり役」だと口をそろえる。

視聴率も徐々に上がってきている。チ・ジニは、共演者と楽しく演じるムードが理由なのではと分析する。自身の撮影がなかった日も、撮影を終えた共演者らと深夜にのみに出かけたりする。タイトなスケジュールで苦労も多いが、皆が楽しみながら演技していると語った。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年05月07日 10:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]