韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>チョン・ドヨン「本当の演技はこれから」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>チョン・ドヨン「本当の演技はこれから」

<インタビュー>チョン・ドヨン「本当の演技はこれから」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル6日聯合ニュース】「カンヌの女王」チョン・ドヨンは、現在最も頭角を現している女優のひとりだ。「今までの韓国人俳優の中で、最も偉大な俳優になる可能性が高い」と評価する映画評論家もいる。全身で感情を発散したかと思えば、目つきだけで観客の心をとらえる、彼女の演技にほれ込むファンも多い。
 「素敵な一日」(2008年)以降2年ぶりの映画「下女」でも、チョン・ドヨンはスクリーンを掌握している。共演したベテラン女優のユン・ヨジョンも、その演技を「すばらしい」と称賛した。

 だが、ソウル・光化門のカフェで5日に会ったチョン・ドヨンは、自分の演技はまだ未熟だと語った。「本当の演技はこれから」だという。

 俳優とは体と心で何かを表現する人だが、「下女」では露出シーンで少し負担もあった。映画の流れ上、露出シーンは自然なものだったが、やはり負担を感じた。撮影は終わったが、まだその部分が課題として残っているとし、「良い女優になるには常に自身を捨てなければ」と語った。

チョン・ドヨン演じる主人公のウニは大邸宅の家政婦。主人のフン(イ・ジョンジェ)と不倫関係になり子をもうけるが、結局は捨てられる悲運の女性だ。

 彼女は、最初はウニという女性を理解できず苦労したと明かす。一貫性のないあいまいなキャラクターで、「一体なぜ?」という質問が付きまとい、自分を責めるほどだった。だが、演じながらウニを徐々に理解でき、苦痛も和らいでいった。

 イム・サンス監督の「下女」は、故キム・ギヨン監督が1960年に制作した同名映画をリメークした作品だ。登場人物を通じ、中間層が崩壊し所得格差が進んだ韓国社会の荒れ果てた風景を描いている。

 チョン・ドヨンは名作のリメークに出演したことに対し、好評を得た作品だが、時代的な背景が全く違うため、特にプレッシャーはなかったと語る。むしろ、イム監督との仕事を楽しみにしていたという。

 映画は12日(現地時間)に開幕するカンヌ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされた。チョン・ドヨンは2年前、「シークレット・サンシャイン」で同映画祭主演女優賞を受賞している。

 チョン・ドヨンは、「これからは少なくとも演技でうそはつきたくない」と語る。自然で正直な演技がしたいという。「感じたままに自然に振る舞えば、カメラは正直にそれを見せてくれます。そこからくる感動は大きいでしょう。それなのに、つい演技をしようとしてしまいます。演じれば格好よくは見えるかもしれませんが、真の気持ちがにじみ出ない。何かを表現しようとする習性が残っているのですが、捨てるものが本当に多いです」。

 最後にまねしたい俳優を尋ねると、「ただ女優のチョン・ドヨンとして残りたい」と笑った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年05月06日 16:53
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ソン・シギョン、17日除隊
  • <インタビュー>「同伊」で型破りな王を演じるチ・ジニ
  • 契約満了間近のSS501キム・ヒョンジュン、芸能界のホットイシューに
  • ワンダーガールズ、16日に新アルバム世界同時発売
  • [芸能]フィソン、日本で初のアコースティックライブ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国最古の金製工芸品
    韓国男子フィギュアに期待の新星
    職務停止の朴大統領 官邸で休息
    7週目の集会はお祭りのよう
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    新高速鉄道の運行開始
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]