韓国旅行「コネスト」 【海軍哨戒艦沈没】「生きて帰ってきてくれてありがとう」。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 【海軍哨戒艦沈没】「生きて帰ってきてくれてありがとう」

【海軍哨戒艦沈没】「生きて帰ってきてくれてありがとう」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
まるで離散家族再会現場を見るようだった。天安艦失踪者家族50人は8日午後8時、生存将兵39人に会った。子どもとともに働き、寝食ともにした将兵たちだった。行方不明の家族たちはまるで生みの子に会ったようにしきりに生存将兵たちの顔を撫でた。行方不明者の家族も生存者も嗚咽した。出会いは1時間40分間続いた。

「あなたたちだけでも生きて帰って来てくれてありがとう。どれだけ気苦労が多いか」

ある行方不明者の母親が言った。質問を受けた生存将兵の顔はたちところに涙を流した。こみ上げる感情を抑えられなかった将兵は「一緒に来ることができず…申し訳ありません」とかろうじて言葉を述べた。母は将兵の手をきつく握って「1つの部屋に一緒にいたの?」と尋ねた。すると将兵は「いいえ。別にいました」と返事した。2人は実母、親子のように抱き締めてわあわあ泣いた。

行方不明者の家族たちは、生きて帰ってきたが、極甚な精神的苦痛にあえぐ将兵たちの健康を心配した。ソ・デホ下士(21)の母親のアン・ミンジャさんはある将兵に病気にならないようにと励ますと、将兵は声にならずむせび泣いた。ムン・ギュソク上士(36)の母親はある将兵の手を握り「どれだけ苦労しただろうか。君たちでも生きて帰って来てくれたから…」と最後まで言葉にならなかった。横にいたムン上士の妻は黙ってうなだれていた。

行方不明者の家族たちは天安艦沈没当時、子どもが具体的にどこにいたのかを気にしていた。家族たちは子の最期の姿を知りたかった。ある行方不明者の母親が「機関調整室にいたのかどうかわからないですよね」と問った。するとある将兵が天安艦内の各将兵の位置が細かく書かれた手帳を取り出し、家族たちに説明をした。

生存将兵のうちは松葉杖をついた将兵、義足をつけた将兵、足をひきずる将兵もいたが、皆、行方不明者の家族たちの質問にまじめに応じた。一部、行方不明者の母親は対話を続けられずに横に置かれたいすをつかんで泣きわめいた。

この日、出会いは平沢2艦隊司令部内整備地区食堂で行われた。7日、城南国軍首都病院で記者会見をした生存者58人のうち退院した46人は当日午後2艦隊に復帰した。このうち39人が行方不明者の家族たちに会うことに同意したのだ。最初、食堂内部は行方不明者の家族たちと生存将兵たちが見合わせられるよう席を並べた。しかし行方不明者の家族たちが将兵1人ずつに質問をしながら家族と将兵たちが入り混じり、離散家族再会場と似たような形になった。

この日の出会いに参加した行方不明者の家族のうち大部分が母親だった。50人が母親で父親や男兄弟たちは10人未満だった。前日、記者会見場に病院の寝巻を着て現れた将兵たちは、行方不明者の家族との出会いでは軍服を着て出席した。また前日、記者会見と軍の関係者や記者も隣席しなかった。

行方不明になったキム・ドンジン下士(20)の母親ホン・スヒャンさんは生存者との出会いを終えた後「もう気が楽になった」とし「私たちの息子と同期である224期副詞官2人に会ったが、皆トンジンの褒め言葉ばかり言ってくれた」と言った。続いて「先任下士官にも会ったが、うちの息子は大人っぽくて落ち着いていたと言った。天安艦が2艦隊でいちばん親睦が厚い部隊だったという」と伝えた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月09日 09:32
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 青少年のオンラインゲーム利用を制限、政府が対策
  • 「北に不満、政府に頼みたくても…」話せない現代峨山
  • 金剛山の韓国資産凍結、背景と見通し
  • 「北朝鮮、全軍に警戒態勢強化を指示」
  • 【コラム】世界が注視する「天安」危機管理(1)
  • 関連記事
  • 天安艦生存者「大きな爆発音…停電とともに90度ひっくり返る」
  • 【海軍哨戒艦沈没】艦尾切断面で2人目の遺体見つかる
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]