韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>朴賛浩、開幕戦で本塁打浴びて3失点…敗戦投手に。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>朴賛浩、開幕戦で本塁打浴びて3失点…敗戦投手に

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
 朴賛浩(パク・チャンホ、37、ニューヨーク・ヤンキース)が開幕戦で苦い経験をした。 今年からヤンキースのユニフォームを着た朴賛浩は5日(日本時間)、米ボストン・フェンウェイパークで行われたボストン・レッドソックスとのシーズン開幕戦で2/3イニングを投げ、同点2点本塁打など3安打・3失点(2自責点)で敗戦投手になった。

オープン戦で6試合無失点と好投した朴賛浩はこの日、ヤンキースが7−5とリードした7回裏、先発のサバシア、ロバートソンに続く3番手で登板した。 ブルペンでは抑え投手の次に重要な役割を担うセットアップマンとして堂々と登場する瞬間だった。

しかし朴賛浩は最初の打者マルコ・スクータロにセンター前ヒットを許し、不安なスタートを切った。 次の打者エルスベリーは3球で見逃し三振に仕留めたが、続くペドロイアに左翼の‘グリーンモンスター’を越す同点2点本塁打を浴びた。 ボールカウント1−2から外角に構えた捕手のミットに投げようとしたが、これが内側の高めに入った。

朴賛浩は強打者のマルチネスを二塁ゴロで処理し、安定を取り戻すかと思われたが、4番のユーキリスに二塁打を浴びた。 ヤンキースのジラルディ監督は次の打者オルティーズが左打ちである点を勘案し、朴賛浩に代えて左腕のマルテをマウンドに上げた。

しかしマルテの暴投でユーキリスは三塁に進塁、さらに捕手ポサーダのパスボールで逆転を許した。 ユーキリスは朴賛浩が出した走者だったため、朴賛浩の失点は3点になった。 ヤンキースは8回裏、1点をさらに失って7−9で敗れ、結局、朴賛浩が敗戦投手となった。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月06日 16:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
熊本市代表団が蔚山市訪問
J-HOPEスペシャル盤が今日発売
ソウルの大観覧車が28年中に完工へ
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]