韓国旅行「コネスト」 ブランドベビーカーCEO「世界で最も力を入れる市場が韓国」。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > ブランドベビーカーCEO「世界で最も力を入れる市場が韓国」

ブランドベビーカーCEO「世界で最も力を入れる市場が韓国」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国の母親たちの製品に対する専門知識は本当に驚かされる。インターネットを探して外国市場を調査して製品を比べる上、ベビーカー各部品の材質まで知りつくしている」−−。

世界的なプレミアムベビーカーブランド「ストッケ(STOKKE)」の最高経営者(CEO)クリスティーンランドマーク社長(56)の言葉だ。

彼は最近、ストッケのベビーカーブランド「エクスプローリー」インターネットファンコミュニティの顧客たちと会うために役員5人とともに韓国を訪れた。ノルウェー企業のストッケは1932年、ケオルグ・ストッケ氏が設立した家族企業だ。いすとベッドなど幼児用家具を作っていたが、ベビーカーなどプレミアム幼児用品全般に事業を広げた。

韓国ではベビーカー「エクスプローリー」として広く知られているが、実は売上の60%は幼児用食卓いす「トリップトラップ」から販売される。トリップトラップは1972年に販売され、ノルウェーはもちろんドイツ、フランス、スイスなどヨーロッパで赤ちゃん用いすの販売1位の長寿製品だ。

23日に行われたランドマーク社長との集まりに参加した30人の主婦たちは「韓国の主婦たちはピンクが好きなので、ほかの国にはないピンクを販売してほしい」「品質は同じで片手で持ち上げられる軽いベビーカーを開発してほしい」「ベビーカーを買った後、追加で購入できるエクスプローリー専用アクセサリーが多いといい」などの意見を出したという。

ランドマーク社長は「CEOが消費者グループと直接会う会合は米国ニューヨークのほかには韓国が初めて」とし「世界で一番力を入れる市場が韓国市場」と話した。続いて「主婦たちがしてくれた話はすべてノルウェー本社開発チームに伝える予定」と付け加えた。

ベビーカーエクスプローリーは全世界的に韓国で最も多く売れている。5年で売上が5倍に増えた。ランドマーク社長は「日本より韓国市場の成長率の方がずっと高い」とし「韓国は消費者たちが新しいものを積極的に探し、先端製品を先に購買したがる、流行の先端を歩く市場」と言った。

幼児のブランド品を生産する秘訣を「内部デザイン人材に外部デザインチームをプロジェクト別で選び、互いに競争して仕事をさせる」と話した。

代々使える丈夫な製品を作るという原則を持っているとも語った。エクスプローリーは大人が直接座ってみるなど4年間の開発期間を経て作った。ランドマーク社長は「あまり丈夫に作らなければ新製品をたくさん売ることができるのではないかという言葉を聞くが、長く使うことができる製品を作ればブランド価値が上がり、結局、消費者たちがまた買い求める」と強調した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月30日 17:38
韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • 韓日中10都市「環黄海ACTION」、本格始動
  • 三星電子、「オムニア2」60万台販売
  • 「3Dの任天堂ゲーム、来年初めに発売」(1)
  • 原材料・韓国ウォンが値上がり…今年は経営環境が悪化(1)
  • 国民所得1万7175ドル
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]