韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナ悩みながら銀メダル。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > キム・ヨナ悩みながら銀メダル

キム・ヨナ悩みながら銀メダル

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヨナ(20、高麗大)は「オリンピックが終わった時よりもうれしい」と語った。彼女にはまるで10年のように感じられた1カ月だった。キム・ヨナは先月26日、バンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した。そしてそれから30日後、国際スケート連盟(ISU)世界選手権大会で銀メダルを獲得した。

キム・ヨナは28日(日本時間)イタリア・トリノで行われた女子シングルスフリープログラムで130.49点を獲得し、前日ショートプログラムの60.30点を合わせ、合計190.79点で2位になった。優勝は197.58点を獲得した浅田真央(日本)だった。

◆無理な出場=バンクーバー五輪で金メダルを取ったライサチェック(男子シングル)と申雪、趙宏博組(ペア)は今回の世界選手権に出場しなかった。五輪の金メダルリストたちは大部分、その年に行われる世界選手権には出場しない。目標意識を持ちにくいだけでなく、何とか頑張ってようやく普通の水準だ。キム・ヨナも出場を前に悩んだ。彼女は「五輪後、スケート靴をはきたがらず、ぶらぶらしていた」と言った。しかし彼女は大会に出なければならなかった。ISUが1月末、4大陸大会に欠場したキム・ヨナが世界選手権には出場することを望んだからだ。またキム・ヨナが今回の大会で良い成績をおさめた場合、韓国の来年の世界選手権出場枠が増えるという点も作用した。キム・ヨナは大会直前「集中できなかったが、現地に到着したらちょっと引きしまった」と言った。

まともに訓練できなかった結果は、ショートプログラムで直ちに現れた。ジャンプだけではなくスピン・スパイラルでまでミスが出た。60.3点で7位。競技後「私がしたことだが、情けなかった。五輪後、また大会に出るというのが恐ろしかった」と打ち明けた。

◆棄権の危機越えて銀メダル=フリースケーティング当日リハーサルをしたキム・ヨナのコンディションは最悪だった。前日ミスをしたトリプルフリップジャンプでまたミスをし、ステップ演技の途中で倒れた。キム・ヨナは「2008年世界選手権途中棄権も考えた」と言った。

しかしキム・ヨナは「リンクに入ると感じが良かった。心が楽になった」と言った。フリースケートでキム・ヨナはトリプルサルコウジャンプの途中で倒れ、ダブルアクセルを1回転処理したが、残りの演技を完璧に消化した。結果は銀メダル。やっと彼女は笑った。「世界選手権4回出場で銀メダルは初めて。うれしい」と付け加えた。

彼女は競技後「五輪が終わって虚脱感もあったし想像したより良くなかった。直ちに世界選手権大会に出場しなければならなかったからだと思う」とし「大変だったシーズンを終えたので、オリンピックの時よりもうれしい」と話した。彼女は、今後の去就について「ゆっくり未来に対して考える」と慎重に答えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月29日 10:15
コネスト関連記事
  • 「アイスオールスターズ2009」レポート
  • 韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • キム・ヨナが帰国、「シーズン終えた幸せ満喫したい」
  • <野球>金泰均、2試合連続の決勝打
  • キム・ヨナ、ショートまさかの7位…世界選手権2連覇どうなる
  • キム・ヨナ、目標を喪失? 「新しい目標を作ればいい」(1)
  • <大リーグ>8人の打者から5三振…朴賛浩OK
  • 関連記事
  • キム・ヨナ、目標を喪失? 「新しい目標を作ればいい」(1)
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    歌手BoA、俳優チュウォンと熱愛
    平昌五輪インスタにキム・ヨナ登場
    韓国ユニバーサルスタジオ、結局失敗
    ポン菓子見た外国人観光客「面白い」
    時速1000キロ「夢の列車」開発へ
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    17.01.17
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]